人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花畑

先週行われた展示会会場の近所に、
話題の「花畑牧場」の生キャラメルが買える店が出来、
そのキャラメルをお裾分けしていただいたので、そのネタを。
青山に出来た店の名前は「花畑牧場カフェ 生キャラメル&アイスクリーム」
もちろん田中義剛氏が運営する会社の直営店です。
北海道の御土産として人気だとは聞いていたのですが、
北海道以外で買えるのはネットショップとここだけらしい。

もちろん北海道出身の自分にとっては特に興味はなし。
逆に北海道出身でもない田中義剛氏が、
北海道を売りに商売をしているのが、
何だか微妙な気分。

食べた感想としては、チョコレートみたいなキャラメル。
キャラメルと言われなければ、チョコレートと間違えるような食感。
味は?と言うと「特別、、、」って感じです。
いただいたのにスイマセン、正直者なので、、、。
それでも行列が出来るほどの人気なんだから、
メディアの力って凄いなと改めて実感します。
でも味覚はあくまでも自分の主観なので、あしからず。

花畑_e0080165_21372727.jpg

それより何より、その生キャラメルを買うには、
食べたくもないアイスクリームかドリンクを買わないと、
購入出来ないと言う事。
何だか「人の足元」を見ていると言うか、、、。
その商売根性が気にくわない!
と、思うのは自分だけでしょうか?
逆に商売人はそうでなければならないのかな?
これって商法に引っかからないのか疑問です。

かなり前のブログでも書きましたが、不況だからこそ、
メディアに踊らされず自分の味覚とセンスを信じて、お金を使いましょう!
今後も自分でお金を払って買う事はないでしょう。
by washiwo | 2009-04-21 20:00 | food


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧