人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はセレブ!バリ島 ダンスの巻

ウブドに行きたい理由のひとつに「バリダンス」があります。
とにかく大好きなんです。
ウブド以外でも観る事は出来るのですが、
ちゃんとしたものを観たいのならば、
やっぱりウブドでなければ難しいんじゃないかな?
前回来た時も毎晩観ましたし、
もちろん今回も5泊のうち初日だけは到着が遅かったので、
観る事は出来ませんでしたが、
残りの4日は連続で観る事が出来ました。
画像や動画では良さが伝わりにくいのですが、、、。
やっぱり「生」が最高です!

ここで紹介するダンスの他に、
バリ島で代表的なダンス「ケチャック」と言うのもあります。
前回来た時に有名なケチャックを観に行ったのですが、
笑いながらやっている人たちもいてガッカリ。
聞くと何処のケチャックもそうらしいので、
それ以来、観るのを辞めました。

気分はセレブ!バリ島 ダンスの巻_e0080165_215820100.jpg開演前の舞台です。ここはウブド中心の寺院の屋外で行われているものですが、ウブドでは毎晩5カ所ぐらいで、様々なダンスが800円ぐらいで観られます。
気分はセレブ!バリ島 ダンスの巻_e0080165_220123.jpg
気分はセレブ!バリ島 ダンスの巻_e0080165_2204327.jpg
気分はセレブ!バリ島 ダンスの巻_e0080165_2212617.jpgこれは違う日の屋内で行われているダンス会場。
気分はセレブ!バリ島 ダンスの巻_e0080165_222344.jpgダンスではガムランの生演奏が聞けます。
気分はセレブ!バリ島 ダンスの巻_e0080165_2231831.jpg今回観た中では一番良かったレゴンダンス。
気分はセレブ!バリ島 ダンスの巻_e0080165_2241373.jpgウブドに向かう途中にある村「バトゥブラン」と言う街で行われているバロンダンス。獅子舞みたいのが出て来るやつですね。バロンダンスはウブドでも観る事が出来るのですが、本場はやっぱりバトゥブランです。
気分はセレブ!バリ島 ダンスの巻_e0080165_2262980.jpgバロンダンスにはストーリーがあってミュージカルタッチです。
気分はセレブ!バリ島 ダンスの巻_e0080165_2272767.jpgガムラン演奏者のバリジャン。
気分はセレブ!バリ島 ダンスの巻_e0080165_228659.jpgウブドでは毎晩、ここバトゥブランでは毎朝公演が行われています。開演前にはバックステージに入る事もでき、開演前のリアルな光景も見られました。
気分はセレブ!バリ島 ダンスの巻_e0080165_2210670.jpg最後に、ビーチ側のレストランで行われていたダンス。レストラン内で行われているものなので規模も小さいですし、ダンスもヘタクソでした。何度も観ると「うまい」「へた」がわかるようになってきます。
気分はセレブ!バリ島 ダンスの巻_e0080165_2213886.jpg男性ダンサーや子供もいました。


レゴンのウエルカムダンスをYouTubeで見つけましたのでどうぞ。ちょっと長いですが7分40秒ぐらいのところが山場かな?
自分は何度見ても飽きないんですけどね。



こちらはバロンダンスの動画。端折った動画ですが、通常のフルバージョンは4、50分やっていたような?

by washiwo | 2009-08-03 22:00 | overseas travel


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧