人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はセレブ!バリ島 シーフード屋台の巻

バリ島レポートもそろそろ終盤。
今回の旅行で上位ヒットだったのが、
空港のすぐ下にある、ちょっと高級なビーチエリア、
「ジンバラン」の浜辺に並ぶ「イカン・バカール」と言う、
シーフードレストラン街。

前回来た時は一人でもあったし安旅行だったので全くノーマークでしたが、
こんな素晴らしい場所があるなんて事は初めて知りました。

気分はセレブ!バリ島 シーフード屋台の巻_e0080165_1853081.jpgここには何十軒とシーフードレストランが連なるので、何処に入ったら良いのかは情報がないと全くわからないし、情報があったとしてもその店が何処にあるのかすら見つけるのがひと苦労だと思います。自分らはタクシーに連れられ店を選ぶ事すら出来ずにここのレストランへ。後から調べたら結構高めの店だったようです。
気分はセレブ!バリ島 シーフード屋台の巻_e0080165_18562669.jpgしかも注文の仕方すら良くわからずで困りましたが、店の入口に並べてある新鮮な?海老、魚、貝、等々、、、様々なシーフードを選び、重さで値段が決まります。
気分はセレブ!バリ島 シーフード屋台の巻_e0080165_18595284.jpgその選んだ食材をその場で焼いてくれます。
気分はセレブ!バリ島 シーフード屋台の巻_e0080165_1902399.jpgそして浜辺の席で焼き上がるのを待つ。自分らは波の音をBGMに夜景、飛行機や空港の点滅ライトを観ながらの食事でしたが、ここから夕焼けを観ながら食事を楽しむのも良いらしいです。
気分はセレブ!バリ島 シーフード屋台の巻_e0080165_1915446.jpg舞台があったり、セレナーデ風?にバリ音楽も聞かせてくれるレストランも。
気分はセレブ!バリ島 シーフード屋台の巻_e0080165_1981099.jpgどれだけ頼めば良いのかがわからず、足りないかな?と思いつつ海老とフィッシュ&チップスを注文。籠のおひつに入った御飯と野菜炒めは無料で付いてきます。ので、自分たちにとっては十分な量でした。何と言っても雰囲気が良いからなのか?とにかくメチャクチャ美味しかった事を今でも覚えています。何処の店に入るかにもよりますが、大体の予算は一人¥2〜3000ぐらいかと?
気分はセレブ!バリ島 シーフード屋台の巻_e0080165_19135521.jpg思い出に残る最後の決めては突然のスコール。自分たちはほとんど食事が終わっていたので良かったのですが、食事が途中だった人は食べ物を持って一斉に店の中に逃げ込みました。こう言う突然のハプニングの時って国籍や言葉の壁を越えて、みんな友達になれます。

バリ島に行く機会があれば是非行ってみて下さい。
by washiwo | 2009-08-17 20:00 | overseas travel


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧