人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、また、また、、、

はとバスで小旅行。
どんだけハトバスが好きかと言うと、

また、また、また、、、_e0080165_14135573.jpgこんな本を買ってしまうほど好きな訳?好き?いや楽だから良いんですよ。自由が利かないから嫌だって言う人もいるかと思いますが、公共交通機関を使わなくて済むので時間短縮だし、車で行っても運転が疲れるし、ただバスに乗って寝てても運んでくれるなんて最高です。けど海外旅行の時は、その交通機関を使って、ハプニングも含めて楽しい訳で、よっぽどじゃないとツアーは使いませんけどね。


毎年自分の誕生日に合わせ、
連休もあるという事で小旅行に行く訳。
今回はこれ!

「世界遺産白川郷と小京都・高山」

世界遺産白川郷は初、高山は10数年振り。
前回の高山は友人に車で連れられて行っただけなので、
ほとんど記憶になく、もう一度行ってみたかったのです。

結果から言うと微妙、、、。

自分は田舎の「和」的なものが得意じゃないようです。
だって田舎育ちだしわざわざ行っても、、、。
もちろん北海道の田舎とは趣が違いますけどね。
かといって神社仏閣を観て歩くのは好きなので、
京都とかは大好き!

そして、そう言う和系の街に行くと、
必ず「ナチュラル系」の店が多いでしょ?
ナチュラル系と言っても「土臭い」方ね。
木の温もりとか、そっち系は全く興味ないんだよね。
これも田舎もんだからでしょう、きっと、、、。

では画像でお楽しみ下さい。

また、また、また、、、_e0080165_13501272.jpg遠方系ツアーの大概は協力会社バスなのですが、今回はハトバスBus?。休憩はすれど直行で6時間かけて高山へ。

また、また、また、、、_e0080165_13523293.jpg国分寺の塔。国分寺があるという事は歴史のある街という事が伺えます。塔系を観ると上がりませんか?俺だけ?けど三重塔って中途半端のような、、、。

また、また、また、、、_e0080165_13584542.jpgこのイチョウも樹齢何百年って言ってました。

また、また、また、、、_e0080165_13595436.jpgストリートの橋の横にある有名な団子屋。

また、また、また、、、_e0080165_1414625.jpg一番有名な古い町並が残るストリート。

また、また、また、、、_e0080165_1433986.jpgそば屋も情緒があります。

また、また、また、、、_e0080165_1451984.jpgここ本当に「古い町並」って言うストリートなんです。まんま過ぎねぇ?

また、また、また、、、_e0080165_1461684.jpg普通にコーヒーを飲みたいと思ってもこんなお店ばっか。別に良いんですけどね。

また、また、また、、、_e0080165_1472784.jpgやっとホテル。期待はしていなかったのですが、サービスも味もなかなかな夕食でした。

また、また、また、、、_e0080165_149783.jpgこの温泉ホテルには夜景が見える屋上と地下にこのような和風風呂。

また、また、また、、、_e0080165_1410174.jpg本物の畳ではないですが、浴場内も畳風。こんな浴場初めて見ました。
つづく、、、。
by washiwo | 2012-12-07 14:00 | domestic travel


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧