人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達100人出来るかな?

友達100人出来るかな?_e0080165_1625013.jpg

友達100人出来るかな?_e0080165_16252111.jpg

 久し振りの更新になってしまいました。
 先日15年来?の友人が田舎から仕事で上京し自宅に泊まりに来ました。食事に行く事になり、悩んだ結果イタリアンに決定。そして選んだ店は地元笹塚「CHISNTI」。東京生活が長い人であれば知っている人は多いと思いますが、私は笹塚生活10ウン年にもなるのに未だに行った事がなく、その理由はいつも並ばなきゃいけないほど込んでいる、それだけ。と言う訳でネットで状況を検索。記憶では笹塚に2店鋪だったのに、今は全国30店鋪以上ありビックリです。今では笹塚だけでもカフェを含めて5店鋪もあり、店鋪の違いが良くわからなかったので、電車から見える一番大きい店に行く事に。正面入り口が通りに面していなく、裏口の長い通路からキッチンをとおり店内に入り、洋館風の2階建て一軒家の様な造りで雰囲気は良好。並ばずに2階の席へ案内されメニューを確認。スタッフに笹塚だけでも5店鋪もある店の違いを確認したところ、あまり違いがないようで、ここの店が一応ハイクラス店鋪だったらしいですが安かったですよ。味もスタッフも良い感じでオススメ!。10年以上もの夢を叶え自宅へ。
友達100人出来るかな?_e0080165_1625435.jpg

 友人は東京に住んでいた頃、時おり泊まりに来ていたのですが、考えてみたら泊まりにくるのは5年振り?時が経つのは早いもんです。その友人が泊まりに来た時はいつも朝まで語るのが恒例で、もちろん今回も積もりに積もった話を朝までコース。友人はフライトが7時だったので、5:30には家を出なければならなく、一睡もせずに帰ったそうです。私は見送りも出来ずに爆睡中でした、スイマセン。
 ところで普通は親友って何人ぐらいいるのでしょうか?友達、知人はそれなりにいるとしても、本当の意味で「友」と呼べるのは何人ですか?もちろん人それぞれ親友の尺度は違うと思いますが、、、。この友人とは学生時代半年の付き合いで、クラスも違うし、連絡も頻繁にとる訳でもなく、何故だか今まで付き合いが続いており、長い間近くに一緒にいたから友人関係が続くとは限らないと思いますし、性格は全く正反対なのに何か合う波長があるんでしょうね。友人は結婚をし、それぞれ違う場所で違う人生を進んでいますが大事な親友の1人です、向こうはどう思っているかはわかりませんが。笑
by washiwo | 2006-03-19 15:00 | life


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧