仮縫い終了

e0080165_224341.jpg



 オーダードレス、特に問題もなく無事仮縫い終了。感想は?と言うと、最高に似合っておりました。依頼者のデザインですので、私の自画自賛と言う訳でなく、本人もこのトワル生地で良いよ!って言うくらい似合っておりました。
前回決めていた生地色の深めのパープルは、どうやら近親の方々に評判が悪かったらしくグレーベージュに変更。よってドレスネームも変更になり、新婚旅行はボラボラ島に行くようなので、ドレス名は「ボラボラ」に最終決定。次、本縫いに進みます。画像は依頼者の希望により顔出しがNGでしたが、バランスがわかりづらいので、さり気なく顔出しで、、、。
 何となくドレス上がりの先が見えてきたので、今度はパーティーに着て行く自分の衣裳を考える事に。んっ?ちょっと違う?ドレスも出来上がっていないのに先走り?いや気合い入っています!だってパーティーには憧れの「スッチー」が沢山来る訳ですよ。気合いが入らない訳がない!!がんばります。
 普段でしたらあまりキメキメは好きでないのでラフな格好で行くのですが、ドレスを創ったものとしては、さすがにジーンズで行く訳には行きません。そこで考えました、スーツがない!ベルトもない!ネクタイもない!おまけに靴もない!マズイです。実は自分スーツなんて7〜8年買っていないし革靴も履かないし、こんな仕事していながらネクタイ絞めれないと、恥ずかしい限りです。もういい歳なので、そろそろ冠婚葬祭用のスーツぐらいは、、、と思っても幸いかどうか機会がないから買っていなかったんです。これを機会に購入しようかとも思いましたが、考えた結果、結局自分で創る事にしました。もちろんベルト、靴は別ですが、、、。よってこれからは自分の衣裳創りに取りかかります。ワシヲの衣裳も今度発表しますので、お楽しみに、、、。
[PR]
by washiwo | 2006-05-15 23:00 | stopover tokyo


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧