人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鹿は高い所がお好き?

 って言いますよね、自分もその一人かも?、、、先日パスポート期限が切れていたので申請の為、東京都庁に行ってきました。都庁に行ったのは何年振りかな?きっと前回のパスポート申請の時だから7年振りですね。過去2回のパスポートは写真が古くなるのが嫌で5年にしていたのですが、今回のパスポートは5年と10年を悩んだ結果、初めて10年にしてみました。パスポートの入国スタンプを溜めるのってうれしくなりませんか?前回のパスポートは世界一周をした時のだから、ビザの大きなスタンプや国の数だけあると思い気や、ヨーロッパは最初の国のスタンプだけだったし意外とまだまだ空きがあました。仕事で海外に行く機会がある人に比べたら全然でしたね。
 今回のパスポート申請は7月初旬に旅行を予定している為。昨年もこの時期に石垣/沖縄に行っており、今年はまだ決定ではないですが「香港」になる予定。メンバーは昨年同様高校の同級生男女2名づつの売れ残り4人組。みんなが結婚する迄は出来る限り一年に一度は行こうと決めましたが、みんな自分勝手に好きな事しているメンバーなので、もしかしたら、おじいちゃん、おばあちゃんになっても続いているかもね、恐ろしい、、、。
 ところで何故「馬鹿は高い所が好き」って言うんでしょうかね?都庁に行った際に、時間もちょっとあったし、天気も良かったので初めて都庁に上ったんです。みなさん上った事あります?お勧め!良かったですよ料金タダだし。大都会東京を眺めると自分の小ささを痛感します。ちっぽけな自分の悩みなんて、この世の中で大した事ないってこと。悩む事がくだらなく感じます。胸を張って自分の思うように進みます。と言う訳でワシヲは次のステップに進む事に決めました。高い所に上る事は良い事です「馬鹿な奴」何て事ございません。気分転換をしたい人は是非とも都庁に上って下さい。私は次に、上った事のない東京タワーに挑戦!!(ちなみに私は悩んでいた訳ではございませんので、、、)

馬鹿は高い所がお好き?_e0080165_2316495.jpg





















左の大きなビルがパークハイアットが入っているビルで、右が新国立劇場。ビルの間の先が三軒茶屋。あまりにも小さいですが、下の人が見えますか?
人ってこんなもんですよ。


馬鹿は高い所がお好き?_e0080165_23161241.jpg




















写真だと見た目以上に小さく見えてしまいますが、真ん中の尖ったビルが東京のエンパイアステートビル、ドコモビル。手前の緑が新宿御苑、その先の緑が皇居。そのまた先のビル郡が霞ヶ関の辺りかな?右の先に見えるのが六本木ヒルズ。


馬鹿は高い所がお好き?_e0080165_23153542.jpg















緑の部分は明治神宮と代々木公園です。その先がワシヲのオフィスがある渋谷ですが、何をしても見えません。

馬鹿は高い所がお好き?_e0080165_23154443.jpg










甲州街道八王子方面です。天気は良かったのですが、スモッグがかかっていて富士山は見えませんでした。空気が澄んでる日は見えるらしいです。真ん中当たりがワシヲの住んでいる笹塚。こちらも何をしても見える訳がございません。
by washiwo | 2006-06-06 00:00 | life


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧