人気ブログランキング | 話題のタグを見る

around the world

皆さんはネットのTOPページを何に設定されていますか?ほとんどの人はきっとYahooなのでしょう。
私はマックユーザーなので(別に関係ないかも?)「アップルエキサイト」を設定している。
そのエキサイトの中に身近のコネタを集めた内容で毎日更新される「excite Bit」と言うメニューがあり、
意外と面白く、そして良い意味でくだらなく、時間があれば読むようにしている。
先日、その中に「世界一周ってズバリいくらでできるの?」と言う題材があり、
「世界一周」という言葉に敏感に反応してしまい、興味深く読んでみた。
しかし内容はイマイチではあったのですが、改めて世界一周の定義って何だろう?と言う疑問が。
俗にいう世界一周航空券の定義は「太平洋と大西洋を各々1回のみ渡って出発地に戻ること」だそうです。
この定義だと、例えば日本からロシア経由でイギリスに行き、
帰りはアメリカ周りで帰ってくると世界一周になってしまう。
航空券だと、そのような定義かもしれないが、それではいまいちピンとこない。
で色々調べてみたが、結局決められた定義は現段階では発見出来ず。
はい、どうでも良かったですね。
ちなみに私の場合は世界一周チケットを含み半年で150万ぐらい。半年分の家の家賃も含んでいます。
パッカー的な部分も若干ありましたが意外と安いでしょ?

ブログを始めた当初は、この旅行レポートすると宣言していたものの結局出来ていません。

最近「世界一周」のと言う言葉を目にしたり聞いたりしませんか?
きっとそれは「JAL」がワンワールドと言うアライアンスに4月から加盟する事になり、
そのキャンペーンで「世界一周」を使っているからでないだろうか?と推測する。
キャンペーンをやっていますので、皆さんも応募して「世界一周」を当てちゃいましょう!

クイズに答えて「世界一周航空券」を当てよう!
around the world_e0080165_1841014.jpg

「JAL」の先得CMで三谷幸喜と共演している女性が気になる今日この頃。
何度も見ていると気になってきた、、、と思うのは自分だけだろうか?
名前が知りたい、、、。
by washiwo | 2007-02-22 18:00 | overseas travel


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧