人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事

暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑いです。
今日は特に溶けました、汁だくです。

先週の東京は、あちこちの街で祭りが行われていました。
渋谷の祭りでも年々、神輿の担ぎ手が減っているらしく、
毎年、担ぎ手を一般募集しているんです。
自分も参加してみたいと思っているのですが、
今年も都合がつかず断念。
歳を重ねると日本の習慣や時事を楽しみたいと言う思いと、
一度は褌を締め、東京で祭りの雰囲気を肌で味わってみたいのです。
来年こそは是非とも参加してみたいのですが、、、。

時事_e0080165_2374114.jpg
これは学芸大学駅前で偶然出くわした祭り。
このように小さな街でも、東京のあちこちで祭りが行われていました。


時事_e0080165_2375652.jpg
そしてこれは、何故だか1本だけ道端に咲いていた彼岸花。
1本だけポツンと咲き、趣きがあったので撮ってみました。
秋の彼岸ごろに咲く、毒を持った花で、
日本ではあまり縁起の良い花とされていないみたいですが、
炎のようと言うか、提灯のようと言うか、キレイですよね。
北海道ではあまり見かけない花のような気がするのは自分だけかな?
by washiwo | 2007-09-22 23:00 | life


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧