人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の酉の市

今年も行ってきました、本家「鷲神社」の酉の市に。
しかも一番込むと言われる「三の酉」の夜に。

「熊手を販売している露店の方々は普段何をしているのだろう?」
と昨年から思っていた疑問が解けました。
一家で一年中熊手を作っているらしい、、、。
それで一家の生計が立つのだから、
酉の市での売上げって半端じゃないんでしょう。
もちろん酉の市以外でも販売しているでしょうけどね。

それと酉の市って関東特有の文化なんですって。

では、画像を交えて夜の酉の市をどうぞ。

夜の酉の市_e0080165_21171584.jpgもちろん、とてつもない数の露天が列び買食い天国。ベビーカステラもアンパンマンになってしまう時代。見た事もない露天が今年も沢山ありました。

夜の酉の市_e0080165_21175117.jpgこれは半端ないぐらい列んでいた「ツイストポテト」

夜の酉の市_e0080165_21181821.jpg人だらけ。

夜の酉の市_e0080165_21184989.jpg人だらけ、、、。

夜の酉の市_e0080165_21191899.jpg色の洪水。見ているだけでも楽しい個性豊かな熊手。

夜の酉の市_e0080165_21195116.jpg値段は聞けませんが、一番大きいのは百万ぐらいするんじゃないかな?

夜の酉の市_e0080165_21202316.jpg鷲神社境内。通常なら、ここまで来るのに2・3時間?は、かかるほど参拝希望者が列んでいました。

夜の酉の市_e0080165_10192337.jpg上にも書いたように一家の生計が、この日のかかっているので、頭もこのようになってしまう訳です。

夜の酉の市_e0080165_1019523.jpg最後にライトアップされた浅草寺。


俗説では三の酉まである年は、
年末まで火事が多いと言われていますので、
皆さんお気を付けて下さい。
by washiwo | 2008-12-04 21:00 | domestic travel


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧