カテゴリ:life( 97 )

newwork

NYCよりMr.Ryotatsuが来日。

お土産に、
限定50枚のハンドメイドカレンダーをいただきました。
NYCで見てから、欲しいと思っていたCOOLなカレンダー。
しかもナンバリング付きです。

残念なのは、
このカッコ良いカレンダーを生かしきれる、
空間が弊社にはない事だな。
早く引越ししたい。

STUDIO NEW WORK」いい仕事しています。

ryo君、サンキューです!

e0080165_14533883.jpg

[PR]
by washiwo | 2012-12-18 15:00 | life

選挙

でしたね。
昨日の夜から朝まで、
テレビは選挙番組ジャック!
今日の夜のニュースも一色でしょう。
結果はほぼ予測とおりだったとは言え、
「あぁーあ」って感じです。

このパブリックな場で、
あまり思想的な部分は書きたくないのですが、
ちょっとだけ。

根本は民主党がダメだったんですよ。
自民党が嫌いな訳じゃないけど、
野田さんも大きな声で訴えていましたが、
「先へ進めるのか、後戻りをする政治なのか!」
自分も「自民党に後戻り」するのは嫌なんです。
だって50年前と何も変わらないんですよ。
失敗を繰り返しながらも進歩していかなきゃさ。
良きも悪き?も変わって欲しいのです。

一番理解出来ないのは
いかなる理由があろうとも、
投げ出した「安倍晋三」氏が、
何故また平気な顔して、
党首になり総理大臣になれるのですか?
日本のビジネスの世界では、
投げ出した人が復帰なんてありえない。
恥ずかしくもなく出る人も出る人、
誰もいないからって選ぶ人も選ぶ人。
メディアもそこをあまりピックアップしていないんですよね。
皆なんとも思わないのかな?
そこが一番理解出来ないのです。

日本は一度の失敗で、
次のチャンスがなくなる文化だと。
(芸能界は除く)
海外生活が長かった人が言っていた。
けどね、、、。

誰がやろうとも、
どの党がやろうとも、
激的に変わる訳でもないし、
100%の人を満足させられる政治なんてものもない。

けど、

日本に変わって欲しいのです。

日本が変わって欲しいのです。

誰に?
何処の党に?
入れたかは秘密。

e0080165_1495072.jpg投票所からの眺めは最高!

[PR]
by washiwo | 2012-12-17 13:00 | life

初体験

先日友人の見送りで、
「赤坂エクセルホテル東急」に行った時の出来事。
赤坂なんて何年振りだろうか?

e0080165_14475944.jpg見送り後、ぷらっとホテルでウィンドショッピング。そこで気になるディスプレーのギャラリーを発見。表から覗いてみると、絵も気になったので勇気を出して入店。
marunouchi gallery

そう、
ギャラリーや画廊なんて初めて入るんじゃないかな?
こういう仕事をしていると、
アートや音楽、映画に精通していると思われがちですが、
音楽や映画は興味のないもの意外はノータッチだし、
アートって何ですか?って感じです。
単純に「服バカ」なだけ。
しかも最近なら服にすら興味が薄れてきているかも?
歳を取ると守備範囲が狭くなったもんです。

で、
緊張しながらの内覧。
残念な事に展示の絵はほぼ売約済み。
買う気もないのに一応プライスを確認してみると、
100~150万。
まっ残っていても買えないって事でした。
けど作家をかなり気に入ってしまい、
色々と聞いてみると、
ベルリン在住の日本人アーティスト
板谷龍一郎」さんって方でした。
街をイメージしたポップで繊細な絵画にハマってしまった訳。
J-WAVEや表参道ヒルズ等企業との取り組み等もしており、
世界的にも有名なアーティストのようです。
そして極め付けは、イギリスのライフスタイルマガジン
「MONOCLE」の表紙も手掛けた事があるようで、
これが自分の購買意欲に火を付けた!

e0080165_144116.jpgこれが最近のお気に入り「モノクル」もちろん全て英字なので読めないですけどね。その表紙を飾った事があると聞きゃ一段と欲しくなる訳。

そうしたら、
運良く?
その表紙のプリントが残っているじゃないですか!
迷いもせず購入ですよ。
紛れもなく衝動買い。
金額は言えませんが、
こんな金額のものを
衝動買いしても良いものなのか?
きっとこれが服だったら、
一度考えて即買いはしない事でしょう。

e0080165_14502365.jpgそのプリントがこれ。
現在額装待ち。

e0080165_14511840.jpg次回はこの辺を狙っています。


頑張って働こう!
[PR]
by washiwo | 2012-12-03 14:00 | life

これに行かないと

年越せない年中行事。
仕事量的に行ってる場合じゃないんですけどね、、、。

「酉の市」
e0080165_14384382.jpg
e0080165_14392445.jpgなかなか普段の生活では自分の名前しかお目にかかれない「鷲」を見ると、自分の神社かのように親しみが湧くんですよね。
e0080165_14421534.jpg夜中なのに例年のように大混雑
e0080165_14424482.jpg今年も昨年と同じ店で同じサイズの熊手を購入
e0080165_14451216.jpg酉の市目的と言いつつ、実は露天での買い喰い目的だったりして、、、
e0080165_14485335.jpg毎年新しい「B級グルメ」が登場しますが、今年は「八戸せんべい汁」
e0080165_14514138.jpgそして最後は昼の賑やかさとは打って変わって、静けさの「仲見世通り」

[PR]
by washiwo | 2012-11-28 14:54 | life

お父さんと一緒に、、、

届きました。
オンラインで購入し届くまで一ヶ月かかりました。
切り替え手続きが面倒なのと、
使い方を覚えるのが大変そうで、
届いて一週間経ったけど、
まだ使っていません。
しかし、
切り替え期限が近付いてきています。
億劫かつ憂鬱、、、。

e0080165_13405852.jpgiphone購入を視野に入れて6月に購入していたMacBookPro。それは何故か?そう持っていったMacが古過ぎてiphone対応していなかったから。物欲.com!!


なので、
4年以上使ったこの携帯ともお別れ。
別れの決断
最近はやたらと、
「何ですかそれ?」
とか、
「デジカメですか?」
と、バカにされていた。
自分的には特に不満はなかったんですけどね。

あぁ憂鬱、、、。
[PR]
by washiwo | 2012-10-26 13:00 | life

生存確認

はい、生きています。
放置プレー、かれこれ4ヶ月になるようでしたね。
無事、元気で?
いや死んでいたかも?
昨年11月からのハードすぎるノンストップの仕事。
さすがに「体力の限界」(千代の富士風)と言うか、
それよりなにより、モチベーションの限界かなぁ。
歳を取ると体力よりもモチベーション維持が大変と感じる、
今日この頃。
東京の日中は、まだまだ暑い日が続きますが、
蝉の声はいつしか消え、
過ごし易くなった夜は鈴虫の泣き声が聞こえる季節。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

ブログコンセプト。
「無理をしない!」
何度もここに書いてきていますが、
こんな稚文であっても文章を書くと言うのは、
かなりモチベーションが必要なものでして、、、。
コンセプトとおり「義務では書いていない」と実証されました。

たかが4ヶ月、されど4ヶ月
忙しく仕事していたって色々ありました。

振り返れば、

仕事が終わらずに、
言語道断の香港旅行ドタキャン。

どうやっても終わらない仕事に対して発狂!

気分を入れ替えの為の、
「ビジネス&プライベート」の
「NYC&MXC」旅行

2度の来日

My NO,1 Move?
「The Dark Knight 」の続編
「The Dark Knight Rises」の公開

まだまだ続く、ストレスからの「物欲.com」

新助っ人の加入

衝撃的事実の発覚!

昨日は悲劇からの11年目の「9.11」&「3.11」より1年半

もちろん、
仕事の話やネガティブな話ばかりでなく、

新しい出会いや発見。

何故だか1週間で10人程に聞かされた結婚や懐妊話。

等々、、、。

気付けば、そんなこんなで、
「アラフォー」じゃない「ジャストフォーティ」間近ですよ。

自分の思い描いた40歳に成れているのだろうか?
いや、
きっと違うでしょうけど、
楽しくかつ幸せに生きています。

今後も無理なくアップしていきますね。

e0080165_20464515.jpgメキシコのグアナファトと言う街

[PR]
by washiwo | 2012-09-12 21:00 | life

今日も、、、

時事ネタで。

昨日のメディアは「日食」ネタのオンパレード、
そして今日は「スカイツリー」オープンネタのオンパレード。
J-WAVEまで、電波発信がスカイツリーに移ったと言う事で特別編成。

そう、本日「東京スカイツリー」がオープンしました。
2日前から並んだ人もいたらしいですね。
けど、この天気。
全くと言っていいほど、
何も見えない事でしょう。
気の毒です。
興味がないと言えばウソになるのかな?
こうしてネタにしている訳だし、
旅行先では基本的に一番高い所に登り、
街並みを眺めているし。

やっぱり「バカは高い所が好き」なのか?

興味がない訳ではなく、
わざわざ並んでまで登ろうとは思わないだけ。

そして、
今回のスカイツリーに登る為の料金が話題になりましたね。
450Mの展望回廊迄¥3,500-
これは高いか?安いか?は賛否あり。

そこで、
面白いデーターをトリップアドバイザーで発見。
メートル単位での高さと料金の比較。
これを見ると、
値段だけでは計れない部分も。

e0080165_19435151.png皆さんは、このうちいくつのタワーに上がった事がありますか?
結局は人それぞれの価値観かなぁ?
お金さえ払えば誰でも?宇宙にも行ける時代になり、
文明の発達と共に、どんどん建物も高くなっていく。
馬鹿だけが高い所が好きな訳じゃないんですね。
ところで、高さ分だけ費用対効果はあるのだろうか?
土地の問題等もあると思いますが、
その心は!?

高ければ高いほど眺めが良いって訳じゃないと思うんだけど、
自分は無料の都庁で十分ですがね。
[PR]
by washiwo | 2012-05-22 20:00 | life

撮ったど~!

はい、
全然興味はなかったですが、
世間の流れに付い行くべく、
早起き?して会社の屋上で眺めてみました。
さすがにこのネタは今日アップしないと思いまして、、、。

それどころじゃない自分は、
「見てみよう!」と決めたのは昨日の話。
メガネが必要だと知ったのも昨日。
もちろん売っている訳もなく、
チラ見しながら様子をうかがい、
雲に隠れたところを激写!
変なデジカメでもこのように撮れました。
これって本当に感動するの?

e0080165_21363618.jpg
e0080165_2137409.jpg東横線のホームにも、
上を見上げる人だかり。
e0080165_21381648.jpg渋谷の歩道橋も、上を見上げる人達。
はい、それよりも「会員制交際倶楽部」が気になったあなた!
ネットで検索しないで下さいよ。

[PR]
by washiwo | 2012-05-21 21:00 | life

珍しく、、、

ゴールデン終わってしまいましたね。
暦とおりにお休みされた人は、
きっと今日はリハビリdayだったのかな?

自分的には例年ですと、
この時期は案外ゆっくりしているのですが、
今年はゴールデンってなんですか?って感じのスケジュール。
それでも少しは休みましたが、その報告は後日。

で、
表題の「珍しく、、、」とは、
オープン直後の「HIKARIE」に行ってきました!
六本木ヒルズや他のHOTスポットが出来た時は、
(六本木ヒルズの時なんてオープンから2年ぐらい経っていたような?)
混雑が嫌いな自分は、まず直後になんて行かないのですが、
さすがに目と鼻の先のヒカリエに行かない訳にはいかない?!

e0080165_2244294.jpg行ったのはゴールデン前半戦のオープン直後。入場規制がかかる程の混雑状態。エスカレーターに乗るのも規制。そんな中ですから、ゆっくり商品を見るなんて事は無理。周りを見渡しても買っている人は、ほとんど見かけなかった感じです。
e0080165_22473539.jpgザッと見た感じでは自分にはさほどググッとくるものはなく、女性や観光客向けなのかな?
e0080165_22493019.jpgここも行ってきました。「DOVER STREET MARKET」昨年行った本家ロンドンと比べると、こちらの店は「ギャルソン」っていった感じかな?目新しいものも特になく購買には至りませんでした。これを機になのか?表参道の「コルソコモ」は閉店したらしく、このショップがコムデギャルソンの最後の砦になるのか?自分は別にクリエーターでもないし、目指している訳ではないですが「ファッション=クリエーション」を維持し続ける事が出来るのかは、川久保さんが最後の答えのような気がするので、自分が言うのもなんですが、何とか頑張っていただきたいものです。けど彼女はもう70歳?続く人が出て来ないと本当に「クリエーション」は死語になってしまう。もちろん時代によってクリエーションの捉え方が違ってきているのかもしれませんが、来秋冬の川久保さんのコレクションは久し振りに感動しました。もちろんリアルクローズじゃないけど、あのパワーを維持し続けるのは本当に凄い!
e0080165_23781.jpgそして恒例、
半期に一度の楽しみ、
ホームレストランも済みました。
e0080165_2383022.jpg

[PR]
by washiwo | 2012-05-07 22:00 | life

物欲.com5

トラベル用と会社TV用で、
ワンセグ付きDVDプレーヤー
e0080165_1950629.jpg


連載?「物欲.com」
極めつけはこれ!
携帯用CAD二台目。
仕事の道具ですから
これを物欲と言って良いのか?
やっぱり持ち運びが出来るのはうれしい。

e0080165_1952919.jpg

これがCADの心臓。
再発行不可のUSB。
これを無くすと100万です。

e0080165_19525222.jpg

あ~Winが増えてくる、、、。
[PR]
by washiwo | 2012-04-27 20:00 | life


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧