カテゴリ:airlines( 21 )

念願の、、、

シートを購入する事が出来ました!

昔のビジネスクラス?スーパーシート?

しかし!!

この狭いオフィスの何処に置くんだ、、、悩む。

はい、アホです。

e0080165_21325854.jpg

[PR]
by washiwo | 2012-10-12 21:30 | airlines

エアライン

取り合えず。
2月のNYのエアライン情報をアップしていませんでした。
はい、興味のない方はスルーして下さい。

評判は良くありませんが、
安出張には昨年破綻したアメリカン航空。
13時間のフライト。
覚悟していましたが、
何と!ガラガラ。
行きは2席占有のリラックスフライト。
帰りは5席占有の簡易フルフラットシート。
とてつもなく楽なフライトでした。
日本から集まった人達に確認すると、
JAL、ANA、ユナイテッドなどはほぼ満席だったそうです。
今回は安出張が功を奏しました。

e0080165_1931517.jpge0080165_19414886.jpge0080165_1942119.jpg
e0080165_19421115.jpgJFK
e0080165_1942489.jpgJFK2
e0080165_1943760.jpg
e0080165_1943191.jpg
e0080165_19433126.jpgGood sense"Otsumami"!

[PR]
by washiwo | 2012-04-20 20:00 | airlines

うれしいかぁ?

先日、
とは言っても一ヶ月ぐらい前。
私用で関西に行って来た。
関西の場所にもよると思いますが、
ほとんどの人は新幹線を利用する事でしょう。
しかし、割引料金やマイルを使えるならば、
飛行機好きは関西だろうとも飛行機利用です。
時間はほぼ変わらないし。

そこで乗った飛行機が、
期間限定「怪物くんJET」でした。
もちろん狙っていないですよ。
たまたまです。

e0080165_22131065.jpg機体の塗装
e0080165_22133824.jpgアップ
e0080165_22135867.jpgヘッドカバー
e0080165_22142429.jpg全員に配られるおまけ

ね、何もうれしくないでしょ?
もちろん、みんなは物珍しく写真撮っていました。
周りから見れば撮っている自分も同じなんですけどね。


e0080165_22155975.jpg兵庫県に行ったにもかかわらず、JALは神戸空港に就航しておらず、初めて伊丹空港を利用しました。初めての利用で楽しみにしていたのですが、シンプルでこじんまりとした空港で別に楽しくありませんでした。
e0080165_22184685.jpg帰りの京急のラッピングが
「ワンワールド」になっていて、
よっぽど自分的には怪物くんJETより上がりましたが何か?普通の人ならこっちこそ何もうれしくないと思いますが、、、。

[PR]
by washiwo | 2011-12-05 22:00 | airlines

ジャンク市2

久し振りに「航空ジャンク市」に行ってきました。
しかも成田まで。
イギリス旅行記では、
成田空港まで面倒で行きたくないって書いた矢先に。

ブログを見ると前回ジャンク市に行ったのは5年前でした。
毎回行きたいとは思っているものの、
年2回のジャンク市は3月、9月。
展示会準備でバタバタしている最中なので、
基本的には行くのは難しいのですが、
前回書いたように今回の展示会スケジュールがいつもと違った為、
何とか時間をつくって行ってきた訳です。

オープンは10時。
渋谷を7時半に出て10時前に到着。
もちろん並んでいるのは想定内であったものの、
250人以上並んでいたのは想定外。
30分ほどで入場できましたが、
しかし買うものはなし。
レジ待ちの人達の商品を見ても、
これと言って欲しかったものはなさそうでした。
前のブログを読んでみたら、
前回も何も買っていませんでしたね。
時間かけて、電車賃かけて、
わざわざ来たのに空振り2度目。
さて、次はあるか?

e0080165_22383885.jpgこれがジャンク市が行われる航空博物館。今回は展示物を見てきていないのですが、博物館としても面白いですよ。
e0080165_22393431.jpg
e0080165_22401652.jpg
e0080165_22403045.jpg鉄道好きは「鉄ちゃん」
飛行機好きは?
やはりちょっとオタク入っていそうな人が多かったかな?
自分も含めて?
e0080165_22414812.jpg
e0080165_224285.jpg外の敷地には何機もの実物の飛行機が展示されています。

何だか不完全燃焼だったので、
成田空港を散策。
空港まで来るのが大変なだけで、
空港は嫌いじゃないし空港内はやっぱり楽しいです。
意外な事実ですが、
日本の商業施設の中で、売上高の1位か2位が、
確か成田空港だったような?
うる覚えなのでハッキリとは言えないのですが、、、。
やっぱり旅行者は、旅行前と旅行後の財布はひもがゆるむのか?

e0080165_22425180.jpg自分は全くわからないし、興味がないのですが、周りの人に聞いたらこの人有名人なんですってね。撮影してました。
e0080165_22515054.jpgこの人も。
写真を撮っていたら注意されたんですけど、ダメなんですか?もちろん許可を取っているでしょうけど、公共の場で撮影を行っているから写真を撮ったって良いじゃん?って思うのですが、肖像権の問題に引っかかるのですか?なのでこうやってブログにアップするのも法に触れる訳ですかね?
e0080165_22563991.jpg

FLY TO THE WORLD!
[PR]
by washiwo | 2011-09-22 21:00 | airlines

Europe after an interval of ten years in UK

イギリス旅行記やっと最終回です。
旅行記と言うか趣味の世界「エアー」について。
今までの旅行記も趣味と言えば趣味の世界なんですけどね。

大量の画像で順を追ってどうぞ。

e0080165_21441539.jpg朝日を浴び、ほとんど人がいない羽田空港。やっぱり羽田便は楽です。成田空港は嫌いじゃないですが行くのは面倒。エアーは初搭乗「BRITISH AIRWAYS」一度は乗ってみたかったエアライン。そしてJALマイレージで無料旅行。しかーし!無料とは言えサーチャージやら英国空港使用税やらで6万円以上取られました。一体何なんだ?
e0080165_21452659.jpg制服を着たCAがこれまたカッコ良い!確かデザイナーはジュリアンマクドナルド。これまたしかーし!二度と乗りたくないエアラインにジャンプアップ!これと言って何をされた訳ではないのですが、、、イヤ、されましたね。4度の搭乗中1時間以上の遅れ2回。帰りの日本便オーディオ、モニター故障で使えず。飯が微妙。日本線なのに日本人CAがいなく横柄。ここ最近はそんな事を感じるエアラインはなかった。ガルーダや最悪と言われるアメリカのエアラインよりひどい。エコノミーごときに乗って文句はないか?しかも無料だし。イギリス線はやっぱり「バージン」なのかなぁ?
e0080165_22205475.jpgタラップに並ぶ羽田空港の飛行機。どんどん羽田に海外の飛行機会社が乗り入れれば良いのに。
e0080165_22231790.jpg定番機内食画像。日本発便はまだまともでした。
e0080165_22241159.jpg
e0080165_22245138.jpg
ロンドン上空。出発が遅れ。ロンドン上空で1時間近く旋回。天気以外でこんなに遅れたエアーは初めて。

e0080165_22283613.jpgそして無事ヒースロー空港に到着。ブリティッシュの機体がここまで並ぶと絵になります。この空港もそうですが、便利性を考えて航空会社がターミナルごとに発着便が固まっています。普通は便利になって喜ぶところですが、そのせいで沢山の空港会社の機体が見れなくなったのが残念。
e0080165_22313141.jpgヒースローの新しいターミナルのチェックインカウンター。ちなみに世界一旅客数が多い空港がここヒースロー空港。
e0080165_22364411.jpgエジンバラ空港で見かけたLCCと呼ばれる飛行機会社「easy Jet」ヨーロッパ内を旅行するには何てったって安い!隣の席だった日本人はロンドンからスペインまで確か片道5000円?ぐらいっだったと言っていたような。これには乗ってませんよ。
e0080165_22405688.jpgこれもLCC「Flybe.」
e0080165_22423223.jpgこの帰りのエジンバラ線も遅延。発着予定が遅かったエアーよりも出発が遅れるってどうなの?
e0080165_22451299.jpgロンドンの都心に一番近い「London City Airport」。エジンバラ線はあえてこのマニアックな空港にしてみました。
e0080165_2248095.jpg帰りのヒースローで初めて見た巨大な旅客機「A380」
e0080165_2251480.jpgイギリス発便はやっぱり微妙。
e0080165_22514143.jpg
e0080165_22535990.jpg
朝焼けの上空。
おしまい。
[PR]
by washiwo | 2011-09-07 22:00 | airlines

FLY TO THE WORLD3

また続き。

e0080165_21145393.jpg国際線ターミナルから、夕日に照らされた国内線ターミナル。

e0080165_2114486.jpg顔の違う夜と昼を見なければならないのです。なので、ちゃんと昼過ぎから夕方にかけて行く訳ですよ。

e0080165_2120519.jpg

e0080165_21211736.jpgそして、これは国内線第2ターミナル。ANA側ね。第2ターミナルが出来たばかりに1度使用した事があり、基本的にJAL派なので来たのは7年振りぐらいかな?。その頃からはお店も結構変わっていて、第1ターミナルより充実している感じでした。

e0080165_21274292.jpg

e0080165_2128753.jpg第2ターミナルの展望デッキ。これ「星屑のステージ」って言うらしい、、、名前は残念ですがキレイでしたよ。

終わり
[PR]
by washiwo | 2011-02-17 21:00 | airlines

FLY TO THE WORLD2

羽田続き。

今回の国際線ターミナルの「ウリ」は、
江戸を意識したショッピング&レストラン街の「江戸小路」
そんなに広い訳ではないですが、
確かに「ここは大江戸温泉かぁ?」と思わせる「和」がたっぷりです。
それとジャパンカルチャーを意識した「JAPAN POP」と言うフロア。
外国人旅行者には「大ウケ」の事でしょう。
まさに「COOL JAPAN」がここにはあります。

e0080165_20224811.jpg

e0080165_20264315.jpg

e0080165_20271923.jpg「キティーちゃん」ショップ。タイに住んでいる友人にお土産を買っていく際に「何が欲しいの?」って聞いたら、キティーちゃんかドラえもんを渡せば鉄板だ!と言っていた。

e0080165_20273869.jpg自分が海外の人間だったら、こんなの見せられたら刺激的で絶対買うでしょう。前の会社の外人デザイナーは浅草に行き、おやじサンダルを見て「Cool !!」と騒ぎたて何足も買っていったらしい。

e0080165_20265830.jpg何故だかPRONTOプレゼンツのプラネタリウムもありますが、御覧のようにそう簡単には入れそうもないようです。。

続く。

えっ!まだ?
[PR]
by washiwo | 2011-02-14 21:00 | airlines

FLY TO THE WORLD1

やっと行ってきました。
「羽田国際線ターミナル」
飛行機好きとしては遅過ぎです。
しかし、オープン当初はメディアにかなり取り上げられていたので、
相当込んでいたと思い、好きでも混雑は嫌いなので避けていた訳。

そして言っておきます。
自分は飛行機好きではありますが、
「飛行機自体」が好きな訳ではなく、
飛行機会社の個性や空港が好きなのです。
お間違えなく。

e0080165_18155285.jpg改めて、羽田に国際線ターミナルとして昨年10月にオープンした
「羽田空港国際線旅客ターミナル」
国際線が正式に就航とは言え、成田に比べれば規模はまだまだ小さいです。

e0080165_18163151.jpgオープンしたてなので新しいのは当たり前で、特に新しさを感じる部分は特になし。至って一般的な空港。

e0080165_1816598.jpg数えた訳ではないので、何とも言えないですが、過去に利用した空港は50くらいかな?やっぱり一番はデトロイト「メトロポリタン空港」デカければ良いってもんじゃないんですけどね。日本では関空です。

e0080165_1817237.jpgここの空港はほとんどが深夜早朝便なので、昼間は「キャセイ」しか外資航空がいませんでした。残念。そう考えるとJFK空港で見た世界各国の航空会社の量たるや凄かったなぁ、、、一瞬でしたがかなり上りましたから。
e0080165_2012327.jpg飛行機モノや旅行本は色々と購入していますが、その中の空港ものではこの二つがお気に入り。素晴らしい本です。

たかが空港に半日行っただけで、
まだ続きます。
[PR]
by washiwo | 2011-02-11 18:00 | airlines

NYC2 airlines

自分にとっては旅行をする際に重要なところは、
もちろん飛行機。これでかなり左右されます。

今回は初搭乗で念願の「american airline」
ここ3回のNYCの旅行は全て航空会社違い、
NYCに3つある飛行場も全て違っていました。

今回アメリカン航空に乗った事で、
アメリカの代表的な航空会社に全て搭乗しましたが、
NYC線に関してはコンチネンタル航空がベストかな?
航空会社トータルで考えれば料金が高い分
「ユナイテッド航空」がベストかと?

e0080165_2372852.jpg塗装の少ないメタリック機体はカッコいいです。正確な数字や単位は忘れましたが全塗装した機体と比べるとペンキ分「ウン百キロ」と軽くなるらしいです。もしかしたら千キロ単位だったかも?よって機体はその分だけ軽くなって燃料はかからないし、塗装する人件費やペンキ代もかからないので、エコで経済的なようです。いっその事JALも塗装なんかやめてしまえば良いのにと思うのですが。
e0080165_2319186.jpg
e0080165_23193888.jpgターミナルの外にあった旗。こんなのを見るだけで気分は上がってしまいます。カッコ良い、、、そんな自分って変ですか?
e0080165_23221728.jpg今回使用したNYCの空港は「JFK空港」見た事も聞いた事もないようなの世界のエアラインが集まります。これまた、それを眺めているだけで上がります。しかし空港がとてつもなく広く、飛行機会社ごとのターミナルなので到着からゲートまで、ゲートから滑走路までの飛行機の窓からしか見る事が出来なかったので残念です。
e0080165_23304093.jpg帰路は午前フライトだったにもかかわらず空港は空いていましたね。
e0080165_23323921.jpgもちろん座席にテレビ付きです。今どきは国際線で個別テレビが付いていない飛行機はないかと?自分はいくら飛行機好きとは言え、楽しいのは空港に着いてから搭乗して一回目の機内食が出るころまでじゃないかな?さすがにNYC間の13〜14時間のフライトは苦痛の何ものでもありません。時間がかかってもトランジットがあった方がよっぽど楽です。
e0080165_23341010.jpgエアーに乗るもう一つの楽しみは機内食です。皆さんもそうですよね?全て制覇しないと気が済まないので、うかうかと寝ていられません。別に見たくないかもしれませんが機内食のパレードをどうぞ!
e0080165_23425364.jpg
e0080165_23431513.jpg
e0080165_23433561.jpg
e0080165_2343578.jpg
e0080165_23443018.jpg
e0080165_23445266.jpg
外国の航空会社でも、
もちろん日本発の飛行機の方が美味しいに決まってます。
そう思うのは日本人だけかな?

つづく
[PR]
by washiwo | 2010-07-27 22:00 | airlines

念願の

コンバースBOXセットをゲットしました。

どういうものかと言うと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CONVARSE DEPARTURE CAMPAIGNって?
2004年2月20日〜3月31日の期間中、
キャンペーン実施店舗でコンバースシューズを買うと、
シリアルナンバー入りの応募用カードを配布。
キャンペーンサイトで会員登録後、
必要事項を明記いただいた方の中から抽選で
【6航空会社コラボレーションシューズ・オリジナルBOXに6足入り】
を100名にプレゼント!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というキャンペーンで配られたBOXセットです。
その時はどうしても欲しくて、
買いまくって応募しようかとも思ったのですが、
さすがに限定100セットは「クジ運」もないし無理と。
て言うか、普通当たるとは思いませんよね?

こちらがその時のキャンペーンの新聞広告。
e0080165_23152091.jpg
物持ち良いでしょ?
そのぐらい執着していたと言う事です。
過去に何度かオークションで出品はされていたのですが、
ほとんどが10万円以上。
さすがにそこまでは、、、と思い断念していました。

その他にもバラでいくつか出品もされていましたが、
BOXでなければ意味がないと思い断念。

そしてついに10万以下が出品。
さていくらまで出そうか?と悩んでいたにも関わらず
対戦者なく一発ゲット出来ました。
ホント6年越しです。

落札金額ですか?
前述にも書いたように10万以上ではないと言う事です。
高いですかね?
仮に10万だったとしても1足2万円はしないんですよ。
しかも世の中に100足しかない物ですから、
決して高くないと思うし、逆を言えば安いと思います。

e0080165_2323218.jpgそしてこれがそのBOXです。

e0080165_2324222.jpg開けるとこうなっています。
① FINNAIR(AY-105) フィンランド航空(フィンランド)
② American Airlines(AA-001) アメリカン航空(アメリカ)
③ CATHAY PACIFIC(CX-160) キャセイパシフィック航空(香港)
④ SWISS International Air Lines(LX-724) スイスインターナショナルエアラインズ(スイス) 
⑤ BRITISH AIRWAYS(BA-125) ブリティッシュ・エアウェイズ(イギリス)
⑥ QANTAS(QF-081) カンタス航空(オーストラリア)
の全6社
ワンワールドメンバーでのキャンペーンと思いきや、
何故だかスイスエアラインが?
これは謎です。

e0080165_23244591.jpgそして一番重要なスニーカーはこれです。MADE IN JAPANです。これもレアな一因。今どきコンバースでMADE IN JAPANはないんじゃないかな?けどロットが100ですから海外生産は不可能だったのでしょう。サイズは24.0c。もちろん一瞬悩みましたが、自分に合うサイズを見つけるには、ほとんど不可能に近いし、どうせ履かないんだからサイズはしょうがないと考えました。

e0080165_23322130.jpgこれはキャンペーンの時に無料ダウンロード出来た壁紙。自分は未だに使用しています。皆さんもしよかったらダウンロードして下さい?!勝手にアップにしたら訴えられるかな?


バラでも出品されていたので、現存するセットは100足を切っていると言う事。
50年後「なんでも鑑定団」が放送されていたら出てみようと思います。
その前に自分は50年後生きているか?
いや、鷲尾家の家宝として子孫がきっと、、、。
[PR]
by washiwo | 2010-05-21 22:00 | airlines


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧