<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

anniversary

 昨日12/25クリスマスは会社の設立記念日でした。別に自分はロマンチストではありませんよ、設立する際に覚えやすい日にしようと思い、近いのがクリスマスだっただけです。今年で丸4年が過ぎ5年目に突入です。「え〜これもひとえに皆様の御協力があったこそ続けてこれた訳で・・・・・」って言うのは形式ばった言い回しで、いまいちピンッ!と来ないので止めておきます。決して自分1人でやってこれたって言うつもりはないですが、それよりも沢山の人に出会えた事が一番かな?。始めてからの名刺交換の数ときたら千枚近くにのぼっています。顔が思い出せない人、それっきりの人、名刺交換なしの人、色々な人がいましたが、サラリーマンをしていた時には考えられないほどの人との出合いです。もちろん嫌な思いをした人や良い意味で人生観を変えられるほどカルチャーショックを受けた人など千差万別で、良きも悪きも人と出会える事は良い事で、自分を成長させてくれると思っています。これからどれだけの時間を続けられるかはわかりませんが、これからも今までと同様に人との出合いを大事にしていきたいと思っています。
e0080165_2146767.jpg

 と言う訳で、今年のクリスマス&記念日は「Tops」のチーズケーキにしました。皆さんは「Tops」と言えばチョコレートケーキを連想すると思いますが、私はチーズケーキの大ファンです。
[PR]
by washiwo | 2005-12-26 22:00 | stopover tokyo

Ken's Bar

 今回も久し振りの更新。実は当初、自分のプライベートな話や考えを無差別に公表するブログに結構な抵抗があり、ましてや私のプライベートな話に誰が興味を持つのか?なんて思っていたのですが、ログを見ると意外に訪問していただいている方がいる事、会った事もない方からの感想メールをいただいたりと、かなりビックリしています。極力1週間に一度は更新するように心掛けますので、今後共よろしくお願いします。
問い合わせが多かった前回のブログの真ん中のCDは、「BOOM」です。スッキリしましたか?
 と、言う訳で本題ですが「Ken's Bar」に行ってきました。「Ken's Bar」?ってお思いの方、平井堅さんのライブです。特にファンって訳ではないのに何故行ったのかと申しますと、
1、知人で全国のライブに出かけるほどの平井堅さんの大ファンがいて、話を聞いており、そこまで熱狂的にさせるライブって何だ?と思い一度行ってみたかった。
2、自分はJ-WAVEリスナーであり、現在は終わってしまいましたが平日の夜放送していた番組が、良い意味でくだらなくて面白く、ライブでもMCが多く面白いと言う事だったので。
3、皆が認める歌唱力や曲を生で聞いてみたかった。
e0080165_8455929.jpg

 今回のライブはデビュー10周年記念と言う事で東京ドームで行われました。東京ドームへは、高校の修学旅行で「巨人VS阪神戦」を観に行って以来でしたので15年以上ぶり。ライブ自体に行くのも4・5年ぶりでした。席はその知人にお願いしたので、1階スタンド席の1列目。もちろんアリーナ席もありましたが、前に何も障害がないのでアリーナ席の人が立とうが座ってゆっくりと聞く事が出来る、最高に見やすい良い席でした。どうやら、この席の辺りは業界席らしい?(って言っても何の業界?って感じですが)なので見やすい訳です。私は同性と行くのはちょっと、、、と思い女性と行きましたが、客層はもちろん女性が多いのは確かですが、意外と老若男女幅広い客層でビックリでしたね。
 さて、ライブの内容ですが「Ken's Bar」と言うのはカバー曲を含めたライブで、特に良かったのは桑田佳祐の「白い恋人達」!!自分の持ち唄かと思ってしまうかのようにはまっていました。カバー曲は3・4曲で残りはシングルが中心の曲でしたので、ファンでなくても非常にわかりやすいライブです。意外とライブに行くとCDで聞くのとは違い歌がイマイチでがっかりするアーティストが多いですが、そのまま?もしくはアドリブが入ってCDより良い?と思うほどの歌唱力。だって行く前は「大きな古時計」は企画物みたいでヤバイでしょう?って思っていましたが、生で聞くと何も抵抗なく自然に入り込んできてビックリです。自分としては席も良かったし、歌も上手、MCも面白い、1ドリンク付き¥6,800のチケットは¥10,000以上の価値がある良いライブだと感じ、2005年を締めくくるには最高のライブで心が浄化されました。
[PR]
by washiwo | 2005-12-22 00:00 | music

青春

e0080165_23122135.jpg

 ブログの更新をみてみたら、前回の更新は10日以上も経っていました。そんなに間を開けたつもりはなかったのですが、時が経つのは早いものです。と、オヤジみたい事を言ってみたりして・・・。
 さて、最近聴く音楽がなく先日久し振りにCD屋をふらついてみました。そうしたら最近はベストアルバムブーム?らしく過去のモノも含めてコーナーがつくられていました。そこで発見したのが、このCD。思わず「懐かし〜!!」まだまだ聴きたいCDは沢山あったのですが、キリがないので今回は3枚を購入。中学生〜20歳ぐらい迄に聴いていた曲だから10年以上も前、この辺の音楽はまさに80年代そのもので「懐メロ」状態かな?。
 家に帰り早速聴いてみる。当時の光景が走馬灯のように駆巡り、尾崎豊の曲には思わず涙。と言うのは大げさですが「ジーン」ときてしましました。ちょうどこの頃はカラオケが流行りはじめた頃で、田舎育ちの私は遊びと言えばカラオケでした。みんなカラオケのレパートリーを増やす為に沢山の曲を聴いたものです。カラオケなんて何年も行ってないので久し振りに行ってみようかな?もちろん歌う曲は80年代オンパレード!!だって最近の曲わからないですから・・・。
[PR]
by washiwo | 2005-12-11 22:00 | music


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧