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読書の秋2

気付けば、かなり放置していましたね。
2週間以上、、、。

先週、先々週と展示会を行っていたものですから、、、と言い訳。

まず、
展示会にお越しいただいた方々、
ありがとうございました。
お陰様で、
まずまずの評価をいただきました。

結果報告は改めて行いますね。

さて、まだ秋です。
前回も秋ネタでしたが、
何だか「秋なんだか?」って気候ですよね。
今週も20度以上の温かい毎日が続くようで、
アパレル業界は瀕死状態ですよ。

近頃は景気の良い業界なんてあるのだろうか?

前にも「読書の秋」ネタをしましたが、
読みもしない本を買いまくっています。
調べ出すと買っちゃうんですよね。
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」
この機能どうにかしてほしいです。
「Amazon」にやられっぱなしです。

e0080165_20364260.jpgほとんどが旅行か飛行機本です。

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そしてこれ!
「ボーダーを着る女は、95%モテない!」
ドキッとしたあなた!
気を付けて下さい。
これ、まんざらでもないですよ。
昔、勤めた会社の販売員を含めた社員旅行で、
女性の90%がセントジェームスのボーダー着用。
可愛くない訳ではなく、
決してモテそうではなかったな。

この本、
お笑い芸人で占い師の、
「ゲッターズ飯田」って方が書いた本ですが、
占い本ではなく、
「ボーダー、、、」の話は、
「モテない」と相談に来た人の95%がボーダーを着ていたと言う、
あくまでも実体験であることがポイントです。

いくつか面白い中身を抜選してみた。

女性編
「麺類好きの女は、男の押しに弱い」 的中率70%
「新商品好きの女は、変った男を好きなる」 的中率80%
「携帯をころころ替える女は浮気性」 的中率70%
「靴をたくさん持っている人は結婚しづらい」 的中率80%
「友達がいない人ほど玉の輿に乗る」 的中率70%
「おっぱいが小さい女は、ひと目惚れしやすい」 的中率80%

男性編
「おなかがすくと機嫌が悪くなる男はデブ専」 的中率80%
「マザコンな男はエロくない」 的中率90%
「グルメに詳しい男は甘えん坊」 的中率80%
「旅行好きは熱しやすく冷めやすい」 的中率80%(当たっているかな?いやそんな事ないと思う)
「本が好きな人はドMが多い」 的中率60%(的中率が低くて良かった)
「無洗米を嫌う男は金持ちになる」 的中率80%

男女共通
「自転車好きな人は小銭にうるさい」 的中率90%
「言い訳ばかりする人は貧乏になる」 的中率90%
「ブランドの紙袋を捨てられない人は偉くなれない」 的中率85%

笑ってしまった人、
きっとあなたは引っかかっていますよ。

当たっているかどうかは、どうでも良くて、
話のネタとゲーム感覚で読めればと。

理由と解説も載っていますので、
読みたい人は貸しますよ。
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by washiwo | 2011-10-31 20:00 | book

解禁!

展示会まで一週間を切っているにも関わらず、
展示会サンプル職出し、やっと本日終了しました。
遅過ぎました。工場さんにはご迷惑をかけています。

毎回こんな事をやっている。
少しは学習したらどうだい?
けど、サボっている訳ではないので許して下さい。
何卒よろしくお願いいたします。

10月半ばの今日の東京は雨。
西日本は大雨ののようですね。
お気を付け下さい。
それにしても今年は暖かいよね?
何だか温度差があり過ぎて、
例年の気温を体が覚えていないんです。

秋の雨はひと雨ごとに寒くなると言うので、
来週は少しは寒くなるのかな?

そんな雨の東京、
長靴は欲しいと思っていたが、
何処か抵抗が、、、。
北海道人にとっては、
長靴は決してファッションでなく、
あくまでも実用品。
北海道の人そうじゃないですか?
しかも実家の家業が靴屋の自分にとっては、
なおさら。

けど、
「Amaort(アマート)」の長靴なら?
と思い購入しました。
Amaortは友人が履いているのを見て知りましたが、
畳める長靴で有名になったブランドね。
これは畳めませんが、
ロングのメンズサイズが、
なかなか売っていなく、
探していたところ、
何と!セールに!!
買わない訳にはいきません。
届いて半月ぐらい経ちますが、
そろそろ解禁しようかと?
けど、どんだけ履く事やら、、、。

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by washiwo | 2011-10-14 21:00 | fashion

ご案内

展示会のご案内です。
下記日程にて、
弊社ブランド
「washiwo」「stopover」
の展示会を行います。

皆様のお越しをお待ちしています。

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by washiwo | 2011-10-08 21:00 | stopover tokyo

読書の秋

と言っても読みはしないですが、
ここ1・2週間でバカみたいに買った。
この展示会前のクソ忙しい時に。
雑誌はザっと見るにしても、本は読まないかと?
いや正確には読む時間がない。
これだけの本を読むのに1年あっても足りない、、、。
なら買うな!
と聞こえてきますが、
読まないにしても出来ない速読で、
一応目は通します。

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その中からいくつかピックアップ

e0080165_1939784.jpg「WWD JAPAN」リニューアル第1弾!!定期購読しようか悩んでます。取り合えず一ヶ月購入してみて検討。
e0080165_1941549.jpg小野塚さん引退後1シーズン目であり、初のムック本。小野塚さんが辞めた「zucca」はヤバい。この「ヤバい」はダメダメの方ね。もちろん本人でないので同じものが出来る訳がないのですが、それにしてもホント魅力ないですね。zuccaの名前が汚れるので、別名でブランドやった方が良いですよ。しかもこのトートバックは何なんだ?チョイバックでも使う気がしない。
ブランド継承は難しい問題ですね。
引退するからって全ての店をクローズする訳にもいかないだろうし、
名前を変えて運営していくのもビジネスとしては意味ないし。
海外では設立デザイナーが手掛けているブランドなんて、
何割あるんだろうか?
話題のブランドのほとんどは継承型デザイナー。
ジバンシィやバルマンなんて、
本来のブランドアイデンティティーなんて、
全く感じられない。
別に服が変な訳ではないですよ、
ただ、全くアイデンティティーを意識しないなら、
自分のブランドを作ればいいのにと思ってしまう。

来シーズンのコレクションでビックリしたのは、
前シーズンに問題発言でディオールを解雇されたガリアーノ、
自身のブランド「ジョン・ガリアーノ」が他のデザイナーで、
コレクションが行われた事。
マックイーンやマルジェラの時も思いましたが、
あまりにも個性が強いブランドが、
いくら長い間側近で関わっていたとしても、
他のデザイナーが受け継ぐのには疑問?
確かにサラ・バートンはマックイーンの作風に、
近いかもしれませんが、所詮は偽物。
ブランドビジネスと言われるだけあって、
やっぱり服はビジネスだって事です。

e0080165_20121753.jpg最初の画像で気になった人もいたはず。「PINK HOUSE」のムック本。ここも設立デザイナーがいないブランドですが、設立者のアイデンティティーは少なからず残っているんじゃないかな?プリントのアーカイブが載っているのと、今はどうなの?と思い、昔を懐かしんで買ってみました。良い意味でも悪い意味でも凄いですね。そしてこのバック、表紙と同じ柄なのに色が明らかに違うし変な色です。予測するにミスったね。間違いなく持ち歩けないです。

ちなみに雑誌の「おまけ」を散々批判していますが、
「おまけ」欲しさに買っている訳ではないので、
あしからず。
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by washiwo | 2011-10-04 20:00 | book


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