人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我青春。

と言うとちょっと大げさかもしれませんが、
プロレスラー「三沢光晴」が亡くなってしまった。
46歳の若さでした。
今回の死去は不慮の事故と言うか、
事故的要素が多いとは思いますが、
格闘家の寿命は60歳ぐらいらしいです。
あれだけ身体を痛めつける訳ですから、
その寿命も納得出来るような気がします。
もし自分の周りで格闘技を目指す人がいたら、
きっと反対するでしょう。
しかし本人達にとっては寿命の問題ではなく、
好きな事をすることで満たされるのであれば、
寿命なんてこと関係なく本望なんだろうとも思う。
好きな事を続けるってホント大変な事なんですよね。

現代のプロレス人気は衰えてしまいましたが、
自分のようにアラフォー世代で、
プロレスを見ていない人は皆無じゃないかな?
当時は男子も女子もゴールデンタイムで毎週放送されていたし、
今でも深夜にも関わらず、特に何もなければ観入ってしまう。
(今は三沢のいたノアの放送は終わってしまっているが)

自分はアラフォーに近づいたとは言え、
ジャイアント馬場の動きが素早かった全盛期は覚えていないが、
まだアントニオ猪木やジャンボ鶴田が活躍していたのは覚えている。
外国人スター選手も、
スタン・ハンセン
ハルク・ホーガン
ブルーザー・ブロディ
アンドレ・ザ・ジャイアント
このうちブロディとアンドレはこの世を去ってしまっている。
そんななか日本のマスク選手と言えばやっぱりタイガーマスク。
子供の頃は間違いなくアイドルです。
自分的には初代タイガー佐山聡よりも、
2代目三沢光晴の方が記憶に深い。
特に川田にマスクを取らせた試合は、
テレビでリアルに見ていて衝撃だった事を今でも思い出すからです。

昨今はガチンコ的な格闘技が増え、
エンターテイメント性の強いプロレスは敬遠されやすいですが、
自分はやっぱりプロレスが好きかも?

そんな青春時代の三沢光晴が亡くなった訳ですから、
自分にとっては結構ショック。
ご冥福をお祈りします。

追伸
そしてこの一件で知ったのですが、
ジャンボ鶴田も10年ほど前に亡くなっていたんですね。
何故だか知らなかったと言うか覚えていないんですよ。
当時の自分は何をやっていたのだろうか?

プロレスに興味のない方はスイマセン。
by washiwo | 2009-06-15 22:10 | life


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧