人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラネタリウム

ゴールデンですね。
けど自分にとっては全くゴールデンではないです。
展示会が終わってから続く外部依頼仕事が長引いてしまい、
休めそうなのは後半戦になってからかな?

それにしても今年は何だか嫌な天気が続きましたね。
あんな天気が続くと心も病んでしまいます。
しかも洋服も売れませんし。

そしてゴールデンに入りやっと東京は気持ちの良い日が続いています。
そんな気持ちの良い日が続く今日この頃、
弊社ビルの屋上から見る渋谷の街。
うちのビルとは違い立派なビルの間から見える円球の物体。

ふと見上げて、あの円球の骨組みが見え始めたのは2〜3ヶ月前。

あれは一体?

場所的には右に見える高い建物セルリアンタワーの横辺り。
調べてみたところ、桜ヶ丘の坂を登りきった辺りの小学校跡地に、
この秋完成予定の渋谷区の文化施設に出来る、
「コスモプラネタリウム渋谷」だそうです。

渋谷のプラネタリウムは2001年に閉館した東急文化村の
「五島プラネタリウム」以来。はい、行った事ないですけどね。

意外や意外、東京には20近くのプラネタリウムがあるらしいです。
知っていました?

自分が最後に行ったプラネタリウムは小学生の時かな?
今回はオープンして早い時期に行ってみようかと思っています。
プラネタリウム_e0080165_20552879.jpg
by washiwo | 2010-05-01 21:00 | life


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧