人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年がかり

で、この本を読みました。

遅っ!って思ったでしょう。

雑誌は読んでも(見ても)本は非常に苦手。
理由に、
電車通勤をしていないし、
過去にも10分以上電車に乗る通勤をした事がないんです。
これ自慢じゃなくて、家がボロかろうと通勤で30分以上かかる
場所に住むなんて自分にはありえないんです。
なので今まで住んだところは、
場所は良くてもボロばっかの、
家賃の安いところですよ。

本を読む習慣がない。
なので読むのが非常に遅い。
本を読む時間があれば寝るか、映像を見ている。
雑誌を読むのも基本的にはランチ中のみ。
活字だとなかなか頭に残らない。

過去にも一冊きっちりと読んだ本は数えれるぐらい。
と言う訳でボキャブラリーが少なく、
ご存知のように稚文な文章しか書けない自分がいます。

1年がかり_e0080165_21565182.jpg読んだのがこれね。ダナ・トーマス著「堕落する高級ブランド」。ブランディングの話とか、現在の高級ブランドの実情が書かれています。どこまで真実かはわかりませんが、きれい事だけでは成り上がれないって事で、非常に為になる面白い本でした。

1年がかり_e0080165_215711100.jpgこんな感じの活字量が350ページです。
興味のある方は貸しますよ~。
by washiwo | 2010-11-18 22:00 | book


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧