人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fishing!!

友人に誘われて
20年振り?
いや30年?
それは言い過ぎだ、
25年ぐらいかな?
いやどうでも良いか。

場所は葉山
ニュースで耳にする、
日本に三つあるうちのひとつ、
天皇御一家の御用邸があるところね。

海に縁がない自分にとっては、
近くて遠いところ。

では、画像でどうぞ。

fishing!!_e0080165_19174897.jpg釣りポイントの最寄駅は逗子。恵比寿から湘南新宿ラインで乗り換えなしで行けてしまいます。そして人生初だと思うのですがグリーン車に乗車。ちょっとリッチ!って思ったでしょう?しかし¥750です。ちょっぴりの贅沢。

fishing!!_e0080165_19242986.jpg湘南新宿ラインのグリーン車は2階建て。下の階はこんなホームすれすれの目線でふと思ったのですが、ミニスカートの人は電車付近を歩いちゃいけないかと?

fishing!!_e0080165_19265096.jpg逗子駅からバスに乗り換え、まずは海岸のレストランでランチ。

fishing!!_e0080165_1929068.jpg腹ごしらえ後、漁船でいざ出港!

fishing!!_e0080165_19282677.jpg漁船なんて初めて乗ったのですが、こんなトイレが付いていました。どうせ排泄物は海に流れる訳だから、このトイレは必要か?
fishing!!_e0080165_19284484.jpgこちらは個室。さすがに女性は個室じゃないとね。

fishing!!_e0080165_19331079.jpg借りた竿と撒き餌?今回の目的は「鯛」。釣りは20ウン年振りとは言え、船釣りは人生初。

fishing!!_e0080165_19335578.jpgビギナーズフラッグです。ひと振り目で釣れてしまいました。鯛ではないですが、取りあえず坊主は免れひと安心。

fishing!!_e0080165_19383226.jpgその後はみんな鯖の入れ食い状態。他の釣り慣れしている人はガックリモードのようでしたが、自分にとっては鯖であろうと釣れれば満足。自分で釣った鯖を撮影するのを忘れていたので他人様の鯖を。ほぼ同じぐらいの大きさのものが釣れました。

fishing!!_e0080165_19414512.jpg結局誰も目当ての「鯛」は釣れずに夕暮れと共に終了。これが乗った漁船。

fishing!!_e0080165_19444266.jpgその後はお店でさばいていただき本日の収穫を楽しみます。これはフグの刺身。激ウマ!

fishing!!_e0080165_1946431.jpgこれは〆鯖ね。

fishing!!_e0080165_1948292.jpg軽く収穫を楽しんだ後、逗子駅の近所にある「Pau Hana」へ。ここの店は大好きな料理人元タヒチの「チャップ」さん(3ヶ月程前に退職されました)の弟子ニコラス(日本人)のお店。来たい来たいと思いながらも、そう来れる場所ではなく、念願かなって初来店。美味しかったですよ!もちろん師匠チャップさんの味にはかないませんけどね。しかも特別に釣れた鯖をここでも料理してもらいました。しかし撮影するのを忘れてしまった。過去のブログにも登場したTangerもそうですが、いち客でありながら弟子が育っていくのはうれしいものです。ではショップクレジットをどうぞ。

PauHana(パウハナ)
神奈川県逗子市逗子7-3-44 3F
TEL 046-872-4188
Lunch 11:30~15:00
Dinner 18:00~24:00
月曜定休日

東京からはそう簡単に来れる場所ではないですが、近くに来た際は是非立ち寄ってみて下さい。プチ「タヒチ」が楽しめます。ニコラスまた行くね!

by washiwo | 2010-11-26 20:00 | life


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧