人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期は、

仕事にならないんですよね。
弊社5月末決算なので伝票整理やら、
次回の量産準備やら、日頃出来ていない片付けやら、、、。
やる事は山ほどあり暇って訳ではないですが、
期日のある急ぎの仕事がある訳でもないので、
どうしても「のんびり」としてしまう。

って言うか、
この時期に行く旅行の事で頭が一杯なんですが。
どんな状況であろうとも年1回は海外旅行に行って、
現実逃避をしないと仕事が出来ない!
もしくは海外旅行をする為に仕事をしている?
と言っても過言ではない。

本来はこの時期と12月の2回は行きたいと思っているのですが、
現実はそうも言ってられない。

そこで今回は「ロンドン」&「エジンバラ」と「沖縄本島」にしました。

ロンドンは10年振り。
今年はロイヤルウエディングだったし、
来年はロンドンオリンピック。
案外今ロンドンづいているのでは?と思って。
そしてエジンバラ。
10年行きたいと思い続けやっと実現。

那覇は一瞬立ち寄り、
石垣島、宮古島は行ったので、
今回は沖縄本島を制覇しようと思いまして。

トラベルプランナーにでもなろうか?と思うほど、
色々と旅行のプランを考えるのが楽しくてしょうがない。
飽きずに一日中調べていられます。

ネタばらしをしてしまいますが、
ツアーや航空券を探すなら断然
トラベルコちゃん
色々な条件からピンキリで検索できます。
とにかく調べやすい!
ここである程度相場を調べてから、
他を探すのがベスト。

安いのを探すには一先ずここ。
ピックアップされた、お得情報が載っています。
TRAVELZOO

ホテルならご存知の、
expedia」と「Hotels.com
JAL」のホームページから一括検索でき、
マイルも貯まるので便利かと。
国内なら「楽天トラベル」かな?
けど国内は沢山サイトがあるので現実はわからないです。

そして、
旅行情報を知りたいならここ。
トリップアドバイザー
世界の観光地、ホテル、レストランの口コミが調べられます。
信じるか信じないかはあなた次第!

以上は全て日本語で検索出来るサイトで、
英語サイトであればもっと良いのがあるかも?ですし、
日本語サイトで、他に良いサイトがあれば教えて下さい!

それにしても、ツアー安いですね。
釣りかも知れませんが、
東京発6・7月サイパン4日間¥9,700~だって。
もちろんこの他に意味のわからない燃料サーチャージやら、
税金、空港までの交通費等がかかれば3万以上しますが、
安い!

安ければ良いって訳ではないですが、
高かろうと安かろうと同じ条件であれば安い方が良い。
しかし旅行に関しては安ければ問題が起きた時の保障やケアが薄くなるので注意!
旅行会社も潰れる時代。デメリットもある事を忘れずに、、、。

旅行を考えている方、
ご希望に合わせてプロデュースしますよ!
by washiwo | 2011-05-26 20:00 | life


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧