人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け in OKINAWA5

沖縄最終回です。

沖縄出身の知人にお薦め名所を確認したところ、
絶対「慶良間諸島」しかも「座間味島」と言う答え。
ビーチには興味がない自分ですが、
せっかく沖縄に来たのだから1度は海へ!

梅雨明けではあったものの、
雲が多く風も強い状態で、
最高の透明度とは言えないようでしたが、
確かにキレイでした。
では、座間味の海をどうぞ。

梅雨明け in OKINAWA5_e0080165_20354218.jpg
ホテルの窓から望む朝日に照らされた慶良間諸島へのフェリーが出る泊港。港の目の前にあるホテルだったので随分楽でした。
梅雨明け in OKINAWA5_e0080165_2036468.jpg
行きは、この小型高速船で50分。帰りは時間の都合上2時間かけて大型フェリーでの帰島。
梅雨明け in OKINAWA5_e0080165_20363961.jpg
海はこんなブルー。
梅雨明け in OKINAWA5_e0080165_2037115.jpg
光と深さの関係なのか?こんなエメラルドグリーンの場所も。


座間味ではシュノーケリングをしたかったのでツアー会社を検索。
とにかくツアー会社が多いこと多いこと。
しかも調べた限りでは内容や値段にさほど違いがない。
皆さんはどうやって決めているんでしょうか?
座間味に行きたいのだから座間味のツアー会社が良いのかな?
と何となく思い、振いにかけたぐらいで、
最終的に自分でもどうやって決めたか思い出せないぐらい、
直感で決めたような、、、?
フェリーで着いた座間味港でツアー会社とブッキング。
船をチャーターした訳ではないですが、
ツアー参加者は自分達だけ。
チャーター気分でいざ海へ!

梅雨明け in OKINAWA5_e0080165_20374451.jpg

梅雨明け in OKINAWA5_e0080165_21414635.jpg

梅雨明け in OKINAWA5_e0080165_21421218.jpg

梅雨明け in OKINAWA5_e0080165_21422985.jpg
ウミガメと一緒に遊泳。これは最高の思い出。座間味ではダイビングをしなくても、シュノーケリングで十分魚達とたわむれる事が出来ます。
梅雨明け in OKINAWA5_e0080165_21432728.jpg
無人島からの眺め。周りには大小沢山の無人島があります。
梅雨明け in OKINAWA5_e0080165_21445577.jpg
シュノーケリングツアーは半日だった為、いや逆に半日で十分。シュノーケリングは酔います。午後からはガイドさんが暇だった為か?サービスで島内観光に連れて行ってくれました。と言っても一周で30分もかからない島ですが。これは、丘から見る座間味市街。たったこれだけの街です。ここ座間味は海しか必要ありません。
梅雨明け in OKINAWA5_e0080165_21475867.jpg
展望台から望む「安室島」と座間味で有名な「古座間味ビーチ」
梅雨明け in OKINAWA5_e0080165_21492939.jpg
これはおまけ画像。帰りのフェリーにあった「DOCOMO」のアンテナ。たかが2時間の乗船で携帯の繋がりの必要性があるかは別として、他社にはないこういうインフラ設備が評価かと?


沖縄を凝縮した三日間でした。

終了
by washiwo | 2011-07-11 21:00 | domestic travel


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧