人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、、、

行ってきました。
代官山の蔦谷書店。
12月初旬にこっそりオープンし、
行きたい行きたいと思いながらも2ヶ月経過。

オープンのプレス活動はほとんどせず、
口コミで広がり、今や代官山のHOTスポット。

やっと、、、_e0080165_20181691.jpg場所は旧山手のリストランテ「ASO」の目の前。確かにここは空き地で何が出来るのかな?と思っていた場所。暗くなったら代官山なんて人なんか歩いていないのに、まだまだ人はいましたね。しかもカフェは夜中の2時迄やっているので、夜遅くにお茶が飲めなくなる東京では珍しいかも。他の店のように営業成り立たず早閉まいにならない事を願います。
やっと、、、_e0080165_20204822.jpg3棟からなるショップ。本はもちろん、スタバやカフェ、コンビニやレンタルはもちろんトラベルショップも入ったショップ。もちろん本はカテゴリー別に分かれ、洋雑誌やデザイン系、トラベル系、建築インテリア、モーター系等々代官山に合わせたピックアップ。けど、残念なのは買っている人はあんまり見かけない事。店内には座り読みが出来る場所が多く、図書館的になってしまっている。ツタヤ的には、こうなる事は自らの判断で行っているから良いものの、委託販売の本業界的にはどうなの?返品来たら手垢だらけ、、、本の筆者的にも買ってもらわなければ収入にならない訳だしね、微妙。
やっと、、、_e0080165_20264813.jpgこの3棟以外にも、レストランやサイクルショップ、ペットショップ等々があります。
空きビルが多い代官山の盛り上がりの一躍になれば良いのですが、、、。
by washiwo | 2012-02-04 20:00 | book


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧