人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレブ会?

 ひとまず一回目の展示会も終わり、落ち着いたところでセレブ会「んっ?」いや美食会「んっ?」、食事会「ん〜ん???」会の名前はどうでも良いとして、仲間で年に何度か美味しいものを食べに行く事にしています。その会を先日行い飲茶を食べに行きました。飲茶って何となくはわかっているけど定義は?と言われると良くわからなかったので、すぐさま「ウィキペディア」にて検索。
こういう事らしい。
広東料理で朝食として粥や油条(揚げパン)が、そして間食としての点心(飲茶)が特筆される。点心は元々朝食や間食として発展したが、日中麻雀に興じる人々にとっても雀卓を囲みながら片手で食べられて便利であり、新しいものの開発が続いている。大きなレストランでは、一口サイズの小料理が卓を巡ってカートで供給するスタイルで朝から午後まで点心を提供し、最近では24時間営業の店まである
セレブ会?_e0080165_1393914.jpg
セレブ会?_e0080165_140151.jpg
セレブ会?_e0080165_140118.jpg

 その仲間からの連絡でセレブなところだと「マンダリンオリエンタル」や「ウエスティン」があるけどどうする?と言われホームページで確認。マンダリンは高い高いとは思っていましたが何と!万単位でコースが決まっており上は10万でした。そんなところだからドレスコードもあるし目ん玉飛び出ましたね、いくらセレブでも?背伸びしても無理!そしてディナーで飲茶をやっている店が意外と少ない。と言う事で新宿のお店で飲茶。エレベーターを降りたらチャイナ服を着た女性がお出迎え。良くある中華の雑多ではなく静かで上品な雰囲気。写真のようなカートが廻ってくる店で、16品目ぐらい食べて1人¥5,000-いかないぐらいだったから安いし美味しいし大満足。次はベトナム料理が食べたいかな?いやトルコ料理やギリシャ料理も食べたいかな〜?、、、やっぱ美味しければ何でも良いや!
by washiwo | 2006-03-02 00:00 | food


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧