人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC,NO WALK

"NO MUSIC,NO WALK"
私には歩く時に音楽が必要です。
音楽がないと歩けません。
しかし未だに「ipod」は持っていませんが何か?
音楽をダウンロードしたり借りる事はないので、
CDを買ったら帰路で、すぐ聞く事ができる利点があります。
CDウォークマンが最適です。
いや、ただ買っていないので負け惜しみかも?
やっぱりハードが小さい方が良いに決まってます。
近日、知人から買う事になっているので楽しみです。
と、言う訳で最近のワシヲ音楽シーンを御紹介。

NO MUSIC,NO WALK_e0080165_233187.jpg




















はい、これ皆が知る「ジャミロクワイ」です。
ベストアルバムが出たので思わずミーハー気分で買ってしまいました。
ほとんどアルバムを持っているので買う必要がないのに買ってしまう自分が嫌いです。
しかし今回は少し違います、初回版はCD買うともれなく
今までのシングルのPVがDVDで付いてくるのです。これはお得です!。
今では、たいしたファンでもないのに何故だか買い続けている自分がいます。
それは「アシッドジャズ」と言うジャンルが出はじめだった青春時代に、
当時彼等はセンセーショナルなデビュ−をし、私には珍しくライブにも足を運んだくらいですから。
今でこそ東京ドームで行うほどですが、当時は恵比寿ガーデンホールだったと思う。
いまいち盛り上がらず、ホールの後ろで寝ていた記憶が、、、。
そして今、昔を懐かしんで聞いています。


NO MUSIC,NO WALK_e0080165_23314830.jpg




















はい、これ最近のお気に入りジャパニーズアーティスト。
「RAMRIDER」「i-dep」「中塚武」
この3アーティストの共通点ですが、こう言う表現をすると、
アーティストに怒られるかも知れませんが、
昔の「電気グルーブ」を彷佛とさせる、
ジャパニーズ・ポップ・ハウスと言う事。
ハウス好きの私にとっては懐かしいメロディーで、
これまた青春時代を思い出しながら聞いています。
しかし、この3アーティストは一般ウケはしない事でしょう。
ところで、俗に「青春」って何歳ぐらいの事を言うのですかね?

服でもそうですが、色々と浮気はしても結局好きなものって変わらなく不思議と戻ってくるんですよね。
by washiwo | 2006-11-27 23:30 | music


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧