人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE NY,part1「Merry Christmas Mr.Lawrence」の巻

 はい、NEW YORK紀行第一弾!旅行記は書き始めるとキリがなくなるのですが、写真を交えて報告していきます。
果たして何回になる事やら、、、がんばりますので飽きずに読んで下さい。
取りあえず何故NYだったかと言うと、自分は旅行で暖かいところしか行った事がなく(唯一行った寒い所は春先のヨーロッパぐらい)、たまには凍えそうになりながら散策するのも良いかなと思ったのと、10数年前のダウンタウンの「ごっつええ感じ」で坂本教授がクリスマス時期にマンハッタンのビルの屋上で「Merry Christmas Mr.Lawrence」を演奏していた光景が忘れられなく、一度クリスマス前にNYに行きたかったのが理由。いつも自分は旅行に行く前にテーマを設定するのですが今回は「Merry Christmas Mr.Lawrenceを聞きながらイルミネーションの中のマンハッタンを歩く」に決定!

で行ってきました。5年振りとなる海外旅行&NY。いつもの事ながら旅行前は仕事がバタバタ。時計とにらめっこ状態で何とか済ますべき事を終わらせ空港へ。ここでやってしまいました生涯初の飛行機乗り遅れ。理由はどうであれありえません。「圭」と「圭太」申し訳ない。実は出発前からトラブル続きで前日に財布を落し、現金はそれほど入っていなかったので良かったのですが、旅行前にカード類をなくし痛かったのと、何よりも7・8年前にプレゼントでもらったお気に入りの財布だったので凹みました。しかし知人にこの事をしたら財布は何年も使ってはいけないらしく3年に一度は替えた方がお金が入ってくると言う情報を仕入れ(皆さん知ってました?)ここはポジティブに考え直しました。
話は戻りまして、はい、ここ旅行する際のポイントです。このくらいのトラブルでクヨクヨしてはいけません。
まずカウンターの方にとにかくどうにかならないかを交渉するべし。
一人目の若い方への交渉。

大体一回目ではどうする事も出来ない。

しつこく言うと偉い人にバトンタッチされる。

そして二人目の偉い方への交渉。

とにかく困っていると弱気に訴える。

そこで運が良ければ裏技を教えてくれる。

ここで裏技を言われても、それが最善かどうかの判断をする。
欲張ってもっと良い方法を求めると逆ギレされて全てがダメになる場合があるので、よく考えて判断をする。
今回の私は格安航空券であった為、旅程変更不可だったがチャージ料金を払い、当日出発を希望しNYへ向かう事に。とは言ってもハワイ経由の2回乗継ぎですが。お陰で3泊6日と言うありえない旅程になってしまいましたが、災い転じてと言うか少々のチャージアップでハワイまで楽しめてしまうNY旅行になりました。実際はお金を払えば旅行なんてどうにだってトラブル対応や回避が出来てしまいます。これでチャージ料を取られてなければ言う事なしだったんですがね、二度ある事は三度ある、その後の旅行が恐かったのですが、三度目のトラブルは特になく無事日本に帰国できました。自由旅行をする限りトラブルは付きもので、こういうトラブルがあるから楽しいんです、つづく。
I LOVE NY,part1「Merry Christmas Mr.Lawrence」の巻_e0080165_1862579.jpg
アロハ!夜の便で日本を発ちハワイに朝到着。乗り換え便が夜の出発だったのでリゾート気分でワイキキへ。旅行をする際の行き帰りは、荷物が多くならないように身に付けられるものは極力身に付け荷物を軽くするのが常ですが、もちろん今回も極寒NYに備えモコモコのセーターとPコートを着用し向かっていた訳で、予定外のハワイ経由になってしまい、どっからどう見ても不思議な姿での散策になってしまいました。そう、ちょうどホノルルマラソンの2日前で飛行機は満席、街も人が多かったですね。
I LOVE NY,part1「Merry Christmas Mr.Lawrence」の巻_e0080165_1871941.jpg

I LOVE NY,part1「Merry Christmas Mr.Lawrence」の巻_e0080165_187316.jpg

I LOVE NY,part1「Merry Christmas Mr.Lawrence」の巻_e0080165_1874958.jpg
NYで一番有名なロックフェラーセンターのクリスマスツリー。溢れんばかりの人ごみにビックリ。日本以外でここまで人が溢れているのを体験するのは初めてかも?
I LOVE NY,part1「Merry Christmas Mr.Lawrence」の巻_e0080165_188111.jpg

I LOVE NY,part1「Merry Christmas Mr.Lawrence」の巻_e0080165_1894723.jpg

I LOVE NY,part1「Merry Christmas Mr.Lawrence」の巻_e0080165_1810228.jpg

I LOVE NY,part1「Merry Christmas Mr.Lawrence」の巻_e0080165_18101764.jpg
雪国育ちの私ですが、映画でもよく出てくる世界一有名?なスケートリンクでスケートを20年振りぐらいに体験しようと思ったのですが、このような長蛇の列。何分待てば滑れるのかわからなかったので惜しくも断念。
I LOVE NY,part1「Merry Christmas Mr.Lawrence」の巻_e0080165_18102916.jpg
今回泊まったアパートメントホテル。料理もしないくせにキッチン付きのロフト仕様。それにしてもNYのホテルは世界一値段が高いと思いませんか?
I LOVE NY,part1「Merry Christmas Mr.Lawrence」の巻_e0080165_18103990.jpg

I LOVE NY,part1「Merry Christmas Mr.Lawrence」の巻_e0080165_18104920.jpg
旅行に行くと絵描きを見つけたら極力記念に似顔絵を描いてもらうようにしているのですが、今回の似顔絵はこんな風になりました。いつも思うのですが、俺ってこんなにアゴが出ていますか?って言うかこれ似てませんよね?
by washiwo | 2006-12-18 19:30 | overseas travel


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧