人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー

梅雨は何処へ行ったのか?と思う、今日この頃の東京。
先日、田舎から友達が遊びに来たので、こっちいる友達と三人で、
前に報告した大久保の韓国料理屋に行き、翌日は東京タワー観光に行く事に。
東京タワー観光を提案したのは東京生活が一番長い自分で、他の友達は何度も行っているのに、
自分は東京生活10ウン年にも関わらず、一度も行った事がなかったのです。
しっかりと30分ほど列んで特別展望まで上ってきましたよ。
土砂降り状態の天気だったのですが、
やっぱり高いところは気持ちが良いですね。

東京タワー_e0080165_20204555.jpg東京タワーの目の前にある増上寺

東京タワー_e0080165_2022207.jpg徳川家にゆかりのある寺らしく中には葵の御紋が。

東京タワー_e0080165_2022396.jpg徳川15代将軍の家系図も展示

東京タワー_e0080165_20225220.jpg特別展望台への経路は、ちょっとだけ近未来?
を意識した通路になっています。

東京タワー_e0080165_2023911.jpg特別展望台から観たレインボーブリッジとお台場方面。

東京タワー_e0080165_20232684.jpg有名なガラス張りになっている床。

東京タワー_e0080165_2023441.jpg何故だかある、蝋人形館。
これ誰だかわかりますか?
どう見ても似ていないと思うのですが、、、。

東京タワー_e0080165_2024377.jpgこれ最寄り駅の大門にあった「上島珈琲」のコーヒーショップ。あまり展開はしていないのですが、
ここ最近のお気に入りです。美味しいですよ。

東京タワー_e0080165_20241942.jpg東京タワーには毎日新聞の過去の記事が見れる機械があります。自分の誕生日の記事を出力したのですが、イマイチぱっとしない記事しか載っていなく残念。
しかし後から気付いたのですが、自分の生まれた日に何があったのかを知りたければ、次の日の記事を出力しなければならなかったんですね。
はい、これA3サイズで400円です。

ちなみにリリーさんの「東京タワー」は読んでいません。
by washiwo | 2007-06-22 20:00 | domestic travel


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧