人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャップ

先日、渋谷のGAPの前を通りかかった時、気になるディスプレーがあったので覗いてみた。
それにしてもGAPに入るのは何年振りだろうか?
その、気になったモノと言うのは、ジャパニーズ「ユニクロ」でも行っていた、
新進デザイナーとの協業企画みたいな「DESIGN EDITIONS」。
話を聞くと全国で4店舗ほどしか展開されていないらしい。
今回はアメリカンデザイナー3人をフューチャーしての
ホワイトシャツをテーマに行われた企画でしたが、なかなかイケてます。
特に「Doo-Ri」のがカッコ良かったです。
機会があったら見に行って下さい。
でも、もう3週間以上前だったのでまだやっていればですが、、、。

ギャップ_e0080165_0111070.jpgこれがそのブック

ギャップ_e0080165_0112459.jpgこれがお気に入りだった「ドゥーリーチャン」

で、せっかくなので店内をプラッとしていたら、
何だかレアな写真集が売っているではありませんか!
過去のGAPで著名人を起用したポートレート広告の写真集。
ブックのみでも売っていたらしいですが、残っていたのは、
限定2000個(だったような?)のトートバック付きの、この一つだけ。
¥16,000で一瞬悩みましたが、思いきって買ってしまいましたよ。
写真のほとんどは「Herb ritts(ハーブリッツ)」や「Annie Leibovitz(アーニーリーボビッツ)」のモノ。
外人俳優には詳しくないので、よくわからない人も多いですが、
有名どころで、マイルスデイビス、レニークラビッツ、ビービーキング、マドンナ、
デミムーア、キーファーサザーランド、ローレンスフィッシュバーン、シャロンストーン等々。
とにかく、各界の著名な人々ばかり。
日本人では、富永愛、坂本龍一、松久信幸、何故だか工藤夕貴と桃井かおり。
ブックの最後には音楽CDが付いているのですが、何だか怖くてまだ聞いていません。
近い将来にはプレミアが付くかな?

ギャップ_e0080165_092861.jpgこれがブックのBOX

ギャップ_e0080165_095139.jpgこんな感じで上の箱に入っていましたが、このトートバックは使う事がないでしょう、きっと。
だって、、、。


ギャップ_e0080165_0101259.jpgトートバックにはナンバリングが打たれています。

ギャップ_e0080165_0102978.jpgアーニーリーボビッツの
セルフポートレート

ギャップ_e0080165_0104371.jpg今では、ほとんど見かける事はなくなりましたが、
大好きなTOPモデル
「シャロームハーロー」

ギャップ_e0080165_0105622.jpg若かかりしき頃の坂本教授

by washiwo | 2007-07-02 23:00 | book


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧