人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春なのに、、、。

はい、ワシヲは展示会に向けてのサンプル依頼が昨日やっと終わり一休止。
そう来週からだと言うのに、工場に迷惑をかけて未だにやっていました。
本当に工場の方々ありがとうございます。
一休止とは言っても、つかの間の何時間です。
サンプル依頼が終わっても、まだまだ準備は続くのです。

そんな最中、息抜きに更新。

春なのに、、、東京は大雨でうんざり。
春なのに、、、花見なんか何処へやら?
春なのに、、、クリスマス前に行ったニューヨークレポート終わってません。
春なのに、、、冬に行った北海道帰郷レポートです。

東京では春一番が吹いて暴風だったその時、
私用で自分は久し振りの帰郷に出かけていました。
東京では「春」だったのに、北海道は地元の人もビックリの大荒れ!
自分でも、あそこまで凄い猛吹雪は記憶にないかも?
とにかく凄くて、飛行機は飛ばない、列車は動かない。
普通より飛行機を利用する事は多かった方だと思うのですが、
幸いにも今までは飛行機が遅れた事はなかったので今回が初。
帰りは夜12:30千歳出発、2:30羽田到着と言う始末。
災い転じて、、、ではないですが思い出にはなりました。

春なのに、、、。_e0080165_3311363.jpg飛行機はJAL便だったのですが、国内線で全席モニター付きは初めて。

春なのに、、、。_e0080165_333106.jpg北海道ではレンタカー移動。久し振りの運転&雪道で心配だったのですが、体は覚えているもんですね。到着した土曜日は、このように猛吹雪。列車は吹雪でストップしていてレンタカー移動を選んで正解。

春なのに、、、。_e0080165_3381646.jpg翌日はこのように快晴。こんな大自然で育った人間がファッションって?、、、ふと考えてしまいます。

春なのに、、、。_e0080165_3393886.jpg雪の後の晴れの日は非常にきれいな風景になります。

春なのに、、、。_e0080165_3472091.jpg帰りの空港に着くまでは良かったのですが、着いてビックリ。昨日の悪天候の影響で翌日もダイヤが乱れており、人、人、人でごった返していました。

春なのに、、、。_e0080165_3502575.jpgこんな感じでチケットが取れていない人は、あちこちに陣とってキャンプ状態。

春なのに、、、。_e0080165_3521340.jpgしまいには、こんなゴミ箱の横で「ゴミのように」寝てしまっているおじさんも。みんな面白がって写真を撮りまくっていました。それにしてもどうしてこんな場所で寝てしまったのでしょうか?気の毒です、、、。

春なのに、、、。_e0080165_3542872.jpg冒頭でも書きましたが、こんな出発時間。この予定時間も遅れて24:30出発でしたから!

春なのに、、、。_e0080165_3563044.jpg羽田に着いても電車が動いていないので、支給された寝袋で「みの虫」状態。そんな時ですからタクシーを並ぶ長蛇の列が出来上がっていましたが、自分は北海道からハイヤーを呼んでいたので長蛇の列を横目に無事3時過ぎに帰宅。

春なのに、、、。_e0080165_3595810.jpg保証がないそんな時に、もちろんタダで帰る訳がありません。しっかりといただいてきましたよ。

もちろん最後まで飛ばなかったのは、JALだった事は言うまでもありませんよね、、、。
by washiwo | 2008-04-10 23:00 | airlines


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧