人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さら、、、。

どうも。
何だか最近は更新が怠っています。
なので内容が今さら、、、って感じで、
もう初夏だと言うのに画像に雪積もっています。
たまには涼しくなっていみるのもいかがでしょうか。

北海道に帰省した話は伝えましたが、
その際に、かの有名な「旭山動物園」に行ってきました。
そう、田舎からは車で1時間程のところにあり、
小さい頃連れて行ってもらった記憶が残っています。
そんな錆びれた動物園が「なぜ今!」だったのですが、
両親を連れて実態を把握すべく行ってきた訳です。
これで¥580です。
安いでしょ?

雪の中の動物園です。
それにしても冬の北海道をなめていました。
気温は昼間でもマイナス8℃
黙って動物なんて鑑賞していられませんよ。
地元の両親はケロッとしていましたけどね。

今さら、、、。_e0080165_2155514.jpg

今さら、、、。_e0080165_21554028.jpg冬の園内は半日もあれば観きれる広さ。

今さら、、、。_e0080165_21564654.jpgこれが名物のペンギンの散歩です。

今さら、、、。_e0080165_21572838.jpg始まる前はシャッターチャンスを待ちかまえた
長蛇の列。

今さら、、、。_e0080165_21582858.jpg赤ちゃんペンギンもいました。
めちゃくちゃかわいかったですよ。

今さら、、、。_e0080165_21591783.jpgこんな感じで見せ方に工夫をしているのが人気の秘訣らしいです。

今さら、、、。_e0080165_2201036.jpgガラス張りのシロクマ水槽。

今さら、、、。_e0080165_2204157.jpgここもシャッターチャンスを待ちかまえた人混み。フラッシュは駄目だと言っているのに、どうして付ける人が何人もいるのか不思議です。
おばさん気を付けて!

今さら、、、。_e0080165_2225894.jpgこれは普通にアザラシの水槽。

今さら、、、。_e0080165_2233383.jpgもちろん猛獣もいますよ。

今さら、、、。_e0080165_2241734.jpgトラは冬でも大丈夫だとは思うのですが、このジャガーだかヒョウは本当に大丈夫なの?

今さら、、、。_e0080165_2252184.jpgチンパージーはさすがに外は
まずいのか?室内でした。

今さら、、、。_e0080165_226206.jpg冬でも猿山も、もちろん健在。

今さら、、、。_e0080165_227314.jpgキリンもサファリの動物ですよね?なのに平気で外にいます。虐待じゃないか?と思ってしまいますが、
環境適応能力に優れているのではないのでしょうか?

今の動物園は夏バージョンになっていると思いますが、
北海道に行った時には是非とも寄ってみて下さい。

と言う訳で、いつまで絶っても時間に追いつかないので、
今週は「初夏のブログ週間!」と名打って、
怒濤の7日連続更新をしてみようと思っています。

お楽しみに、、、。
by washiwo | 2008-05-12 20:00 | domestic travel


ストップオーバーを運営している ワシヲのブログ


by stopover

カテゴリ

全体
life
food
fashion
music
movie
book
airlines
domestic travel
overseas travel
stopover tokyo

以前の記事

2015年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧